※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

お腹が張っていて固くはないが張っている感覚があり、生理痛のような重だるい感じや腰の痛みがある。胎動が激しく、ただそれを感じているだけか心配。同じ経験の方いますか?

昨日くらいから、お腹が張ってるような
張ってないような。触ってもそんなに
固いわけでもないんです。
感覚的には張ってるような感覚が
あります。
生理痛のような重だるい感じもあります。
お腹の痛みはありません。
足の付け根、腰が物凄く痛いです(;_;)
ベビさんは今までで1番激しいんじゃ
ないかってくらい物凄く動いてます。
ただ単に、胎動でそう感じている
だけなんですかね(T_T)?
同じような方いますか?

コメント

deleted user

こんばんは♪♪
そして初めまして(*´˘`*)♡

36w3dの初産婦です♪♪


私も臨月に入る少し前くらいから,お腹張ってるような感覚になる時と,本当に張ってるときあります!

足の付け根も腰も不規則にですが痛くなってます😅

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    私は、36w1dの初産婦です♪
    張ってる時はお腹が固くなるのに
    張ってる感覚だけあって触っても
    そうでもないような?
    なんだこれー!って感じです^^;
    生理痛のようなお腹の違和感?
    みたいなのも何なんですかね(;_;)
    痛くはないんですけど、、、。
    眠たくてベッドにコロンしてても
    胎動が激しすぎて痛くて(T_T)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張ってる時は本当にパンパンに固くなりますよね😳

    前駆陣痛的な感じなのかもしれないですよね〜…💦

    胎動がはげしいとなかなか寝つけないですよね^^;そしてトイレが近くなっちゃう…という…😅笑

    • 10月7日
mooooco

私も36週です!
臨月入ってから張ってる感じがある時間が増えました!張ってて硬いのか、赤ちゃんが動いて伸びをしているような感じなので、引っ張られて硬いのかよく分からない時がありますが、一応その時はソファなどに寝っ転がったりしてます。
腰は運良く痛くなっていないのですが、最近座ってから立ち上がる時などに足の付け根がだる重くジーンとなって、一瞬血が止まってた?みたいな血がジワ〜ッとと流れ始める感覚?の時が増えて、痺れが取れ始めたような感じになるので、立ち止まってトントンしたりしてます( •́ ⍨ •̀)お婆さんのようです(・・;)