※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまう日中の過ごし方について相談です。バウンサーで泣き止むけど、他の方法も試したい。背骨や姿勢に気をつけながら、親子にとってベストな方法は何でしょうか。

赤ちゃんの日中の過ごし方についてです。
子供がもうすぐ2ヶ月になります。
首座り前からOKのベビービョルンのバウンサーを使っているのですが、ここに乗せて揺らしていないと泣いてしまいます。寝かしつけても、ベッドに移すとすぐに起きてぐずり出します。縦抱っこでスクワットしてると落ち着くのですが、私が腰を下ろすと腕の中で立ちあがろうとしたり、おっぱいを探して暴れます。両手腱鞘炎です笑
バウンサーに長時間乗せていると猫背で固定されてよくないとか、低月齢で背骨を伸ばすのはよくないとか、どうするのが親子共にベストなんでしょうか…

コメント

NAO

腱鞘炎つらいですね💦
大丈夫ですか?
もう育児について色んな情報がありすぎて、迷いますよね〜😅

私も、毎日どうしたら落ち着いててくれるか試行錯誤してます💦
うちはバウンサーでゆらゆらは15分もてばいい方で、あまり効果なく😢
時々バウンサーで寝てくれた時は、長時間じゃないならいいか…とそのまま寝せてます😅
あとは抱っこでウトウトはするんですが布団に寝かせると起きるので、眠ったら授乳クッションはめてイスに座り、抱っこしたままっていうのが一番長く落ち着いててくれます🤱
(何もできないので、あきらめてテレビ見たり、スマホ見たり、考えごとしたりしてます 笑)

他にはベビーカーで近所へお散歩に出たり…。泣いててもガタガタ道だとその振動で眠ったり静かになることが多いです😄

あとスモルビという抱っこひもを使ってみてるんですが、うちの子はこれで結構寝てくれます😴抱っこひもの中で、縦抱きの状態で、歩いたりするとスクワットみたいに上下の動きがかかるような感じだからかな…と🤔
使う期間が短そうなのと、装着に慣れるまでは怖そうなのと、装着している時は腕があがらないのは難点ですが、買って良かったです☺️

色々試行錯誤してみてますが、今のところベストな方法は見つからず、一日結局何にも出来ません😂
たぶんこんな感じで毎日過ごしてるうちに、答えは出ないまま成長してきてまた違う悩みが出て、いつのまにか育ってるってなりそうです🙄

長々となりましたが、なにかしら参考になれば💦
今日も一日なんとか乗りきりましょう💪☺️

• まままま

まままま

お子さんによって好き嫌いありますもんね!うちの子はバウンサーで寝てくれるだけありがたいですね💦

同じく授乳後ボーッとクッションに乗せてる時と、スモルビに入れてる時は大人しいです!今日もスモルビ抱っこで家事してました笑
    ですがしっかり寝たかな〜と思ってベッドに下ろすとやっぱりダメで、結局1日を通してかなりの時間バウンサーを揺らしてます…親子共にバウンサー依存症です😥
    まだ大きさに余裕があるので窮屈そうではないのですが、腰に負担がかからないか、骨などの発育に影響がないか心配です…とか言ってるうちに成長して杞憂で終わってくれればいいのですが。

お散歩増やしてもいいかもしれないですね!抱っこ紐暑いなーと思ってたので寒いくらいがいい気温かもしれません😁

色々と情報ありがとうございました!

• 10月18日