※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMHA
家族・旦那

元嫁が再婚してるか調べる方法ありますか?わからないんですが…噂でもし…

元嫁が再婚してるか調べる方法ありますか?
わからないんですが…噂でもしかしたらしてる可能性高くて
でも養育費の減額には一切応じないんです…
噂を信じる私も私なんですが再婚してたら減額して欲しいんで(´・ ・`)
けど旦那は元嫁は再婚なんてせーへんよ多分ってゆうて
調べたり興味も持ちません(´・ ・`)

コメント

あめふう

探偵しかないのでは?
旦那さんが減額を申し出て応じないんですか?
旦那さんは興味を持たないと書いてますが。

• YMHA

YMHA

探偵しかないですよね(´・ ・`)
    知人からのSNSであれっ?っての見かけて(゚o゚;
    でも旦那にはそれを言ってないんです(´・ ・`)

• 10月8日
ちゃんはな

うちは、元妻との娘(当時中学生)のTwitterで県外に引越し、再婚、新たな命を知りました。
でも、養育費の減額は主人自体がしないとか言ってます。再婚しても払わあかん決まりやねん。って流されてます。
こっちにも生活があるし、それでも再婚したことも黙って養育費もらい続けてる元嫁にも腹立ちますが、減額は諦めました。

• YMHA

YMHA

やっぱSNSでわかりますよね(´・ ・`)
    ウチもそれらしきものを知人経由でみて(´・ ・`)
    でも再婚してるなら減額して欲しいですよね(゚o゚;
    ウチも毎月毎月本当に厳しいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 10月8日
華💐

わたしの彼もバツイチで養育費を払っています。
私と付き合う前に離婚していて、彼と元嫁の間にいろんな取り決めをしていたのですが、その誓約書の控えも彼はもらえず、言われるがままに払っていて、あまりにも養育費が高く、減額請求をしてもらいました。

その際、私も彼との将来のことを考えて、もし元嫁が再婚したらその後の養育費は払わない、と書かせ。

再婚した場合はからなず結婚証明を送ると記入させました。

ただ、再婚したことを言わずに養育費をもらい続けるかも!とおもい、なにか調べるほう方がないかと探しましたが。
元嫁の戸籍とかはとれませんが、子供の戸籍をたどっていくと結果的にわかるみたいですよ( •̀∀︎•́ )✧︎

私の調べが間違いなければですが………

でも、そーゆーのは親である旦那さんがしないといけないと思います……。
旦那さんがその気じゃ無かったら難しいかもですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• YMHA

YMHA

減額請求して減額してもらったんですか?
    高額ってどのくらいだったんですか?(゚o゚;
    ウチはこちらの事情話して減額をお願いしたんですが無理!待って!って一点張りでした(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    収入5万しかないから養育費減らされたら困る的な…。
    やっぱり子供の親が動かないとダメなんですね…
    その気ないんですよね(╥﹏╥)
    かなり生活苦しいし再婚の可能性無いとも言えないのに(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 10月12日
  • 華💐

華💐

私が口酸っぱく言って彼に動いてもらいました!◡̈⃝︎⋆︎*

彼はいろんな引かれものして手取りが10万しか残らないのに、
    養育費 4万
    慰謝料 1万
    合計5万払って、あと残る5万でガソリン、実家へ渡す生活費、交遊費、携帯などの支払いをしてましたので、デート代とか最初のうちは私が全て払ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )

減額後は
    養育費 2万
    慰謝料 1万
    で10年たったら、慰謝料は払わないように。と決めてもらいました!
    慰謝料もなんか意味わかんない理由で請求され、それを彼が払うと言ったので今回減額する際も支払わないということにはできませんでした………

そして、低収入だったのが彼も気になっていたみたいで、転職もして減額もされて、今はあまりお金のことを考えなくなりましたが、私の子供ができたらまた気になるのかなぁ〜って思います(´∵︎`)

こんなことを言うと、シングルの人を中傷しているように聞こえるかもしれませんが。

収入が5万しかなくても、母子手当、子ども手当、保育園代はただ、住民税とかも確かタダでしたっけ??そーゆー公的補助は受けてると思うので、むしろなんで5万しか稼げないのか私には不思議です!

私の友達は未婚で養育費なしで子供と2人で生活してますが、フルで働き、車も買い換えたり。

働けるのに働かず、旦那さんの養育費を当てにしてるような素ぶりなら、私は減額してほしい!って言い続けます!

• 10月12日
  • YMHA

YMHA

手取り10で5万はキツイですね(゚o゚;
    ウチは手取りは28くらいでそこから
    慰謝料と養育費で、10万です(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    そこから元嫁と結婚してた時のカードのリボが4万で養育費,10万で毎月14万飛びます(ꐦ°᷄д°᷅)
    残りで家賃やら光熱費やらウチは3人子供居てるので幼稚園,学校と支払いしたら
    残りません(´・ ・`)

減額して欲しいんですが…応じてくれず(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )後10年で養育費終わりにしてもらったんですか?

私も元々シングルだったので
    児童扶養手当,児童手当ウチは幼稚園なので保育料はただではありませんでしたが…
    そんな5万しか収入無いとか考えれませんでした…
    しかもつい最近は減額の話しじゃなく
    看護師の資格を取るから減額無理って
    言われたみたいで…
    でも、調べると看護師や保育士とかの資格を
    取るために勉強したらまた国からお金もらえるんですよね?(´・ ・`)

私ももっと減らしてってゆうべきですよね(╥﹏╥)

• 10月12日
華💐

結局、半分持って行かれるんですね……
それはきついですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

でも今から子供さんもお金がかかりますよね!(´∵︎`)
その中で半分はきつい!!

私の彼の場合は子供が0さいだったので、養育費は20年間。慰謝料は10年間。と言うふうにしてたみたいです!

お金の管理はどちらがされているんですか??
もし旦那さんが管理されていないのであれば、この14万がどれだけ生活を圧迫しているのかを伝えた方がいいと思います!( ˃ ⌑︎ ˂ )

てか、10万て高いですよね?
相手の方には子供さん何人いるんですか??
2.3人いれば妥当なのかなぁ…と思っちゃたりしますが( ˃ ⌑︎ ˂ )

• YMHA

YMHA

そうなんです(´・ ・`)
    子供に貯金なんて今全然できなくて…
    本当に厳しいんですよね(╥﹏╥)
    お金の管理は私です◡̈
    厳しいって伝えてるんですが…
    前妻が減額は待ってってゆうてるからって
    素直に待ってるんです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    無理に下げて2度と子供に会えなくなるかもしれへんやん?って(╥﹏╥)
    今でも会わせて貰ってないのに…

子供は2人です(´・ ・`)
    妥当かな…って思うんですが…
    必死にやっててキツイ!なら
    わかるんですが…収入5万って聞いてから
    オイオイ…って(ꐦ°᷄д°᷅)
    なってしまって(´・ ・`)

• 10月12日
  • 華💐

華💐

てか、むしろお金払うだけで会わせてもらえず、確かに父親の責任もあるけど、それってなんなの??って思っちゃいますね( ˃ ⌑︎ ˂ )

それに自分たちの子供にもちゃんと貯金してあげたいし!!

私の彼は元嫁が絶対に会わせない!って言うのも言ってたので、それなら〜〜ってといって、それを承諾するから親権を争うことはしないとか、色々向こうにも有利なことを言って減額しました。
    むしろ、私が会いに行かれるのが嫌だったし。

でも、相手の子供が成長して会いたいって言ったらそこは彼に任せようと思いますがww

算定表から大体みると子供さん2人だと4〜6万だと思うので、10万の内訳がいくらずつかわからないのでなんとも言えませんが( ˃ ⌑︎ ˂ )
    妥当は4〜6万➕慰謝料だと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

むしろ、収入5万も本当かわからないですよね?
    ちゃんと出るとこ出れば、源泉徴収とか出さないといけないから、もしかしたらもっともらってるけど、言わないだけかもしれないし( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 10月12日
  • YMHA

YMHA

そうなんですよね(゚o゚;
    あわせるのは予定あわんってゆうて
    結局無理でたまに写真ポンって(´・ ・`)
    私と再婚するって知って何故だか旦那のお母さんに今までお世話になりました。お元気でさようならってLINEしたらしく?
    何か変わってるなぁって(´・ ・`)

私も頻繁は嫌だけど何か本当にお金だけだなぁって思って(╥﹏╥)
    って事は少し高めるでよね(´・ ・`)
    1人5万なんで😅

5マンの収入も聞いた時正直
    高校生のアルバイトやんって思ってしまいました(´•ω•̥`)

ってごめんなさい!
    何だか愚痴ばかり聞いてもらっちゃってますね😅

• 10月12日
華💐

ていうか、会ってほしくない気持ちもそれはあるけど!
予定合わんて言うなら子供たちの都合にこっちが合わせてでも会ってこい!って私なら言っちゃうかも( ˃ ⌑︎ ˂ )

もし私だったら、金だけ払ってる旦那さんがかわいそう……無理にでも合わせてもらわないと割りに合わん!って思っちゃいます( ˃ ⌑︎ ˂ )

矛盾ですが(´∩︎д・`。)

もしかしたら、旦那さんのお母さん、お孫さんに何か送ったりしてたんですかね?
元嫁は嫌いだけど孫には罪ないから送ってあげるとかそーゆー人たまぁーにいますよね(´∵︎`)
そーゆーのがあって、ラインしたとか??
想像でしかありませんが(´∩︎д・`。)

高いと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
それに結婚当時のリボ払いが残ってるとのことでしたが、何を買って払ってるのかわかりませんが、私ならそれも半分払ってよー!って思っちゃいます( ¯−︎¯ )

愚痴は大事です!!
私も友達に相談するとき、友達に
私が選んだ人なんでしょ?養育費をわかってて付き合ったんでしょ?って思うと思うけど………って前置きして話してましたw笑

周りからしたらそーゆー考えの人もいるかもしれませんが、でもやっぱり誰かに愚痴りたいし、相談乗ってほしいし、第三者の意見は聞きたいし。
それはありだと思います(。☌︎ᴗ☌︎。)
自分が選んだ人だからって、全て分かってるわけじゃありませんし(◍︎•ᴗ•◍︎)

• YMHA

YMHA

実はそれもしたんです(´・ ・`)
    じゃ子供らの都合いい時教えて…的な!
    そしたら最後は連絡返って来なくて
    何ヶ月後にやっと連絡来たのがお金の話(゚o゚;
    子供の事ゆうたらまた無視やったみたいです(╥﹏╥)

何がそんなんはしようとしてたらしいのですがそれも,都合が都合がって会わせなくて
    再婚知った途端さようならって😅
    本当にそうですよ…リボとか(゚o゚;
    その時使ってたぶんを今何故…って本当に
    養育費,リボの引き落としの為に銀行回るのが正直辛いです…

その前置き大事ですよね…
    私そう言われるの怖くて再婚してから
    誰にも愚痴ってないです(´・ ・`)
    ここで今こんなに愚痴ったのが初かも( .. )

すずさんありがとうございます(´•ω•̥`)

• 10月13日
  • 華💐

華💐

元嫁、まじ最低ですね。笑

それに、そんな元嫁を許してる旦那さんに申し訳ないですが………あり得ん!と思っちゃいます!
    確かに元嫁にいる子供も大事なのはわかるけど!今はこっちの生活の方が大事でしょ!って思う!!

払わないって言ってるわけでもなく、減額してほしいっていうことだけなんだから……無理!っていう前に少しでも話聞いてよ!って感じですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

ていうか、養育費の振込はYMHAさんがされてるんですか!?
    それだったら辛い………
    私は、もし結婚したら、彼にそーゆーのはさせたい!
    元嫁の名前なんて見たくない!笑

私の友達にはそーゆー前置きをして愚痴りますが、友達も私だって今の旦那の愚痴いうけど、そーゆー人を選んだのはあなたでしょって言われたら、それまでなんだから、お互いさまぁ〜〜っていってくれます!
    ほんと、相談できる友達がいてよかったって思います!(◍︎•ᴗ•◍︎)

私で良ければ話は聞けますので!
    どんどん愚痴ってください!
    そして、旦那さんに現状をきちんと理解してもらいましょう!!

• 10月13日