※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
ココロ・悩み

旦那と喧嘩した。育児日記を子供と一緒に書いていたが、旦那に注意された。自分の行動を反省しました。

さっき、旦那と喧嘩しました…。
下の子の簡単な育児日記(成長記録)をつけるノートがあるのですが、上の子も一緒に私が記入してるところに書いてくれていました。私はお兄ちゃんと一緒に書いたよ、とまた大きくなったときに見せれたらと思い私はよかれと思って上の子に書かせていました。それを旦那がみて、「せめて、記入せーへんとこにかくとか違う紙だしてそのページに挟んで見返せれるようにしたらいんちゃん?なんでそんなわざわざ見えんくなるようにするん。」と言われてしまいました。よくよく考えたら確かにそうだ、と思いました。あと「もっと先のこと考えながら行動しろよ。」と言われました。旦那が言ってくれたことは正しいし間違ってないと思いました。自分がよかれと思ってもだめですね、、

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

いや、旦那さんそこまで言う?って感じです😅
育児日記ってママの自己満なので、どう使おうがどう記入しようがママの自由だと私は思います!
大きくなってから見返したときに、上の子も一緒に書いたねぇ♡といい思い出になると思います☺️💓
私も育児日記つけていますが、上の子が何か書いたり、シール貼ってもそのままですよ。笑

• まゆまろ( ・ ´`(●)

私も息子2人が大きくなったらそういう風に伝えようと思って上の子にも書いていいよ〜って感じだったんですけど、旦那からしたら見返すときに見えへんとか読めんかったらどうするん、とか言われちゃいました。

• 10月17日
ママリ

え、全然いいと思いますよ😥?
挟んでてもいつかなくしてしまうかもですし、後から見返した時にいい思い出になると思います!
なんで旦那さんにそこまで言われなくてはいけないのでしょう?
旦那さんも一緒に書いてるんですか?
気にしないでいいと思います☺️

そうですよね、、私もつけ忘れちゃうときもあるしちょっと曖昧なところもポロポロあるので…💦
    旦那は書いてないです。

• 10月17日
ママリ

旦那さん別に言わなくて良くないですか?
まゆまろさんが悪いと思う必要もないですよ。

息子が一緒に書くことが私にとって嬉しいことだと思ったので、上の子も喜んで書いてる姿みてまた弟がおおきくなったときに話して笑いばなしにもできますよね…

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います。
    私も息子の育児日記書いてましたが、旦那は全く触れなかったので特に何も気にしなかったです。
    1歳のお誕生日を機にノートを終わらせてしばらく放置したのち久々に開けたら旦那からメッセージがありました。
    それはそれは嬉しくて。
    捨てれずいまだにそっとしまってあります。

• 10月17日

それは嬉しいですね😳😳
    うちの旦那は絶対そんなことしないです。。。

• 10月17日
mini

何がいけないんですか?
思い出として取っておくものなので、上の子が書いた文字も私は一緒に保管すればいいと思います😀
価値観の違いなのでご主人の方法でももちろんいいですが、相談主さんの方法でも構わないと思います☺️

そうですよね。🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    楽しく1つでも記念の物が増えたと思えるだけで幸せです

• 10月17日
mamama

いやいや、それも大切な思い出だし、育児日記つけてるだけで素敵な事なのに…。

そんな言い方しなくてもって思いました。

言い方がちょっと怖いので言われたらあかんことしとんかなぁ。っていつも思ってしまいます。

• 10月17日
  • mamama

mamama

なんかちょっとモラハラ気質な気がします…。

大丈夫ですか?

• 10月17日

怒らせたときはいつも口調悪んですよ、💦
    だから親に怒られたときからまた悪いことしたって昔から思っちゃってその名残が出てしまって…
    大丈夫です。ありがとうございます。

• 10月17日