※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
お金・保険

コープ共済に入ることを検討中です。出産後、解約可能か相談したいです。将来の子供にも適用できるプランがあるか教えてください。

コープ共済についてアドバイスください😭

現在、社会保険以外なにも入っておりません。
子供の保険の相談をしたところ、私も入れることが発覚しました。

12/5が出産予定日で、一応自然分娩予定です。
L2000に入っておく→自然分娩で問題なければ12月中に解約などでもいいのでしょうか??

もう1人欲しいので入っておく予定ではありますが、選択肢は多い方がいいなと思いご教授いただければ幸いです。

コメント

ママリ

L2000に入っています!
すぐに解約してもいいとは思いますが、もう一人ということであれば、そのまま加入しておいてはどうですか?

その後何か告知事項に引っかかるようなことがあれば、加入できなくなりますし💦

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!!🙌❤️
    全然先の話になりますが2人目のときに
    ①このままコープ共済に入っておく
    ②この2000円を解約して掛け金をその分増やしてさらに手厚い保険に入るか
    ③2つ入る
    ④コープ共済だけにしておくか
    などで迷いすぎてわからなくなってます😂

でも仰る通り入れなくなるリスク考えると、月2000円ぐらいなら入っておいてもいいですよね!
    どんなに遅くても3歳差以内には‥と考えているので☺️💓

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

緊急帝王切開とかになってしまったとしても、それだけで制限がかかってしまう保険もありますし、産後うつになってしまったりしたら、その後5年間はたぶん普通の保険にはあまり入れません💦
    (コープ共済はその辺緩いのでいけるかもですが)

なので、民間の手厚い保険にする、プラスで他にも入るなどが出来かねるので、最低限は残しておいた方がいいかもしれません!

• 10月17日
  • すりごま

すりごま

たしかに‥!分娩時の方法についてしか考えていなくて、産後うつのことなども一切考えておりませんでした😭😭

的確なアドバイスありがとうございます🥺❤️
    2000円ぐらいならそこまで家計にも負担がないのでこのままにしておくことにしました!!

• 10月17日