※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後別居された方いますか?その後また一緒に生活できましたか?それとも…

産後別居された方いますか?
その後また一緒に生活できましたか?
それとも離婚されましたか?

現在おそらく産後クライシスというものになってしまい、
夫婦仲が最悪です。
旦那が良かれと思ってやっていた行動が全部裏目に出てしまい、もう何をすればいいのかわからない、君を理解するのはもう無理だと言われ、一緒にいると具合が悪くなるし、吐き気と腹痛もあり精神的にきついから実家に帰ると言われました。
おそらく別居になるとは思うのですが、ここから離婚回避ってできますか?
離婚回避できてもうまく生活できますか?
客観的に見て時間が解決してくれる問題なのでしょうか?

コメント

りー

うちは赤ちゃんが産まれて1ヶ月里帰りしている間は離れて暮らしていましたが、私も産後クライシスだったなぁと思います。
旦那がすること全てが鼻につき、ずっとイライラして旦那にだけずっと怒ってました。
赤ちゃん触らないで、みたいにもなってましたが旦那が産後ということを理解してずっと反論もせず我慢してくれてました😞
そのうち私が元に戻って今は二人目がお腹にいますが、妊娠中ということもありまた触らないでモードに入ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    素敵な旦那様ですね^ ^
    私は旦那がしてくれたことに感謝をすることができず、もっと子供中心で物事を考えてほしいという願いを受け入れてもらえなかったことがショックで家出してしまったんです。
    そのことがきっかけで夫婦仲が一気に冷え切ってしまい、
    もう一緒にいたくないと言われてしまいました。
    あの時家出しなければこんなことにはならなかったのかな
    と意味ないのにタラレバなことばかり考えてしまい、毎日辛いです

• 10月18日
ママリ

別居ではなく申し訳ないのですが、産後クライシスで離婚話にまでなりましたが持ち直し、今は仲良しです☺️✨
ほぼ同じような状況でしたが、産前はかなり仲良しだったので産後こうなっているのはおかしいぞ?と思い、本を読んで勉強しました!そしてその本を夫にも読んでもらいました。
夫がよかれと思ってやっている行動が全て裏目に出てしまう理由や、産後の男女の思考の違い、具体的な産後のホルモンの作用などが客観的に理解出来るので、わたしも夫もすごく納得して仲直りしました!
「産後の不満が全部本に書いてあった」と夫は言っていました🤣
多分「産後クライシスだから」「ホルモンバランスのせいだよ」とこちらから言っても聞く耳持たないと思うのですが、別の方向からだと素直に理解してくれるかもしれません☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    持ち直せたんですね!羨ましいです。
    子供のためにパパは必要だと思うのでなんとか離婚阻止したいです。
    ちなみになんと言う本を読まれたんですか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

こちらの2冊です!
    内容が重なる部分もありますが、どちらもとても勉強になりましたよ☺️✨
    夫婦仲が改善しますように😭✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    読んでみます!

• 10月19日
mero

過去の投稿に失礼します

その後どうなられたか差し支えなければ教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その後関係が改善したかと思ったのですが昨年5月により良い人生を送りたいので離婚してくださいと旦那に言われました。
    関係が改善したと思っていたのは私だけでした。
    気になることがあり探偵を使って調べたら不倫してました笑
    慰謝料とって先月離婚しました!

• 4月21日
  • mero

mero

そうだったんですね
    大変でしたね😭
    その中で丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに慰謝料や養育費はスムーズに話が進みましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料や養育費についての話し合いは3回ぐらい調停して話がついたので割とスムーズに進んだ方だと思います!
    面会交流については子供からしたらパパはパパなので特に制限もかけませんでした😊
    ただ、今月末までに慰謝料の一部支払うと言う約束をしているのですが未だ払われず、本当に払ってくれるのかソワソワしてます

• 4月21日