※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お出かけ

来月、実家に帰省するか迷っています。コロナの影響で2年帰れておらず、感染のリスクが心配です。皆さんはどうされますか。

お読みいただきありがとうございます✨

来月、遠方の実家へ帰省しようかしないべきか迷っています。
私は関東住みで実家は飛行機で1時間強です。
コロナの影響で2年ほど帰れていない状況です。
親戚はみんなワクチン接種済み、最近は感染者も減ってきていることから帰省したい気持ちがありますが、2歳の娘がもし感染したら?万が一両親や祖父母が感染したら?という心配もあります。
皆さんならどうされますか?
よけれは意見を聞かせてください✨

コメント

しゅしゅ

来月帰る予定です(身内の病気の関係で延期になるかもしれませんが)
全く同じ状況で(子ども2歳)今週にはわたしたち夫婦もワクチン接種が終わり、来月中旬には効いてくる。
今は感染者も落ち着いてきていますし、冬本番迎えると他の感染症も流行ってきてまたタイミング逃しそうで。
来月がリスク少なく帰省するチャンスかと思ったためです😊
子どもが感染するかの心配は関東にいてもさほど変わらず、
個人的に心配なのは両親や祖父母が感染するかどうかですかね…
そこは自分で考えたところでどうしようもなく、相手がどう考えるか、親が良いと言うなら良いということに…という考えでいます。

ちぇるしー

実家の親族がコロナになってもいいから会いたし帰っておいでって思っているかどうか、娘さんが感染しても後悔がないか、だと思います。
私は怖くて今年も帰省は諦めますが、周りはチラホラ帰省しています。帰省するなら今がチャンスだと思います!