※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚しようか悩んでます。理由は綺麗に言えば性格の不一致ですがこれま…

離婚しようか悩んでます。
理由は綺麗に言えば性格の不一致ですがこれまで何度も喧嘩してその度離婚の話が出ていましたが、子供の事を思うと踏み切れずでした。

離婚となると親権は夫がもらうと言います。
育児に協力的で子どもたちもパパが大好きです。
穏やかな人で子どもたちもパパと居た方が良いかもと思う時もありますが私も子どもたちとは離れたくないです。
私は手に職があるし失業することはありません、経済的にも問題は無いと思いますが、イライラしやすかったりする所から夫は私に預けたくないようです。

離婚調停となるのはイヤで穏便に離婚を進めたいのですが夫は絶対親権を譲らないと思うと多分調停になるんだと思います。

離婚も迷ってて、私は夫に気持ちはあるけれど私の言動のせいで夫を傷つけたりして我慢している夫のことを思うと離れた方がいいんじゃないかと考えてます。

客観的に見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
子供がパパ大好きなのも自分がイライラしやすかったりするところも。
わたしら離婚自体はもういいかなと思ってますが、子供だけは絶対に譲りません!

まだ産後1年経ってないですよね。上の子は3歳だしイライラするのは仕方ないと思います。それで離婚なんかしてたら誰とも結婚生活続かないと思います。

よっぽどの事がなければ親権は母親にいきます。手に職があるし大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

離婚前に別居してみたらどうでしょうか?
子供は行き来してもらって、どちらが良いか決めてもらうのが良いかと😊
急に離婚よりも色々と気持ちの整理もつくと思いますし、離婚後のイメージもしやすいかと。

ママさん

だらしなく育児に協力的じゃないうちの旦那に比べたらもったいないような気がします。
お互い優しいですね😭✨
イライラしやすいのは女性はホルモンの関係かもしれないので、ピルとか漢方とかで改善できるといいですね✨