※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日初めて息子とお風呂に入ったんですが難しすぎる&危なすぎませんか😱?…

昨日初めて息子とお風呂に入ったんですが
難しすぎる&危なすぎませんか😱??
要領悪すぎてどうしていいかわかりません😱

脱衣所にハイローチェア持ってきてバスタオル敷いて
自分を洗っている間そこで待っていてもらいました
洗い終わりあぐらをかいた状態で息子を
洗ったんですが石鹸ですべるしすぐ指咥えるけど
自分の手が泡だらけなので顔とか口に
泡ついて逆に泡が口の中に入りそうになるし
浴槽に入れるときも元々私は
腰が悪くて足でふんばるとピキっと
きたりする時があって
抱っこしてたら手もつけないしそのまま
すっころびそうで本当こわくて😭😭😭

お風呂のイスは元々ないのと
助産師さんに力が強いねーと言われていて
膝の上で洗うと滑って落ちそうだったので
あぐらでやってみましたが結局滑りますね😭

マカロンバス的なの考えてるんですが
アパートお風呂場狭いのでいけるのか?
と思っています😭

みなさんどうやって洗ってるんですかー😭
ちなみに4ヶ月半です😭😭

コメント

ママリ

リッチェルのお風呂マットに乗せて洗ってました!
洗うの楽になりますよ〜!
YouTubeに参考動画あるので見てみてください!
あとは「慣れ」ですね🤣

はじめてのママリ🔰

床にマット敷いてその上に寝かせて洗ってます(^^)
落としたことが一度ありそれからずっと床にマットです😅

はじめてのママリ🔰

私も浴室マット引いて寝かせて洗ってます!

膝とかだと滑って落としそうになると怖くて

多少の泡が口に入るのはもう気にしてません!w

顔の泡は私は小さい時からもう顔面ぶわーっと洗ってすぐ流してます

k.aaa

こういう浴室内の柔らかいマット?敷いてるので、まだ立てなかった月齢の時は寝かせて洗ってました!

mochi

リッチェルのバスチェアに座らせてます😊

ママリ

私は膝の上で洗いますが、洗いにくければマットとかがいいと思います😊
ただカビ生えやすいので要注意ですが…。
浴槽から上がるときは抱っこしたまま起き上がるのではなく、赤ちゃんの首だけ支えて体はプカプカ浮かせた状態で浴槽に残すようにして、自分が立ち上がってから赤ちゃんを引き上げると楽に立てます✨もしくはスイマーバとか使うといいかもですね😊
これからもまだまだ重くなるし、少しでも負担軽くしたいですよね😅