※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

産後の里帰り中、義母が娘に服を買ってきてくれた。義母と娘が会うのは2回目で、義母が写真や動画をLINEで共有してくるのが面倒。旦那に伝えてもらうことに。初孫フィーバーとガルガル期の時期。

産後の里帰り中です。
義母が娘に服を買ってくれたみたいで
旦那と一緒に実家に来ます。
これで義母と娘(初孫)が会うのは2回目。
1回目は退院した日に顔見に来ました。
いつもの時間より早めに沐浴した。
部屋片付けたり
寝巻きから洋服に着替えるのとか
とにかくめんどくせぇぇぇえ!!🙄
(いや娘のおばぁちゃんだし良いんだけど…
それでもめんどくさいし気遣うのは事実😂)

写真とか動画をいちいちLINEしたら
そこから会話が始まるのがめんどくさくて
ミテネのアプリで共有してるのに、わざわざ
「可愛い💖投稿してくれてありがとう😊」
とLINEしてくる義母。
そういうのがめんどくさくてアプリで共有してるんよぉ笑
しかも義母のためというか私の親のためでもあります。
お礼を言われるのも、うーんって感じです。

旦那にそれとなく伝えてもらうことにしました。
旦那曰く、こっちから切り出すとバレそうとのことで
義母から
「写真の感想、ママリにLINEしてるよ♪」
とか言われたら、
「産後で寝不足らしいよ〜そんなLINE鬱陶しいやろ〜」
と、あくまで旦那の意見として伝えてもらうことに。

初孫フィーバーvsガルガル期☹️
良い義母ですが、娘に舞い上がってる感じが
めんどくさぁとなってしまう時期ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃめんどくさいですね!!
わたしなら夜泣きで全然寝れなくて、まだ産後で体もしんどいからもう少し後にして!と言っちゃいます🥲

義母さん、うちの孫って感じなんでしょうね😩ミテネとかの感想もも本当うざいです🌀
嫁に言わずに自分の息子に言えよってなります🌀🌀

  • 🎐

    🎐

    そうなんですよ😂
    自分の息子に感想言えよって感じですよね💦

    離れて関東で暮らしてる父親も顔見に来ようとしてきてて、さすがに断りました🤦‍♀️😩

    • 10月17日