※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体重増加で妊娠に影響ありますか?基礎体温の記録は必要?ストレスで悩み続け、パートナーもショック。気持ちが整理できず。

太ってると妊娠しにくいんですかね?4月に稽留流産してそこから何もかもがストレスで気付いたら15キロくらい体重増えてて痩せなきゃって思っても仕事でストレスだらけで悩みは尽きないし。。。やっぱり基礎体温とかつけとくべきなんですかね。毎日とか続けるのできなくて夜勤とかもあるからどうしたらいいのかって感じで。
今日リセットしちゃってうちもショックだけど彼もショック受けてたしただただ申し訳ない気持ち
ってもう気持ちがグチャグチャ

コメント

りんこ

もしかしたらしにくいかもしれないですね…私はダイエットした後にできました!
病院などはいってみたりしましたか??

• あやみ

あやみ

やっぱりそうなんですかね。
    病院は流産の余韻とゆうかなんとゆうか怖くて行けてないです。

• 10月7日
  • りんこ

りんこ

でも一概には言えませんが、、、😭💦
    そうなんですね…😭💦夜勤とかがあるならなかなか基礎体温も難しいですよね…
    私はダイエットでよくウォーキングなどをしていて、後から知りましたがウォーキングは妊活にいいと知りました!少しでもダイエットを兼ねて歩くことを心がけたり、飲み物など温かいものを飲むことなど少しダイエットを兼ねて妊活してみてもいいかもしれないですね💦

• 10月7日
  • りんこ

りんこ

ちなみに私はピークに太ってた時70キロくらいありました。。😭💦

• 10月7日
  • あやみ

あやみ

私も今がピークでたぶんそれ以上あるんじゃないかなって感じでほんとやばいです😭

仕事も時間いろいろだから運動できるときとかきまっちゃうんですよね。

• 10月7日
  • りんこ

りんこ

そうなんですね😭💦身長と体重を計算して肥満とかになればダイエットしたほうが健康面にもいいですし、いろんな面でもいいことだと思います💕

私もなかなか仕事の時間が色々でしたが、本気になれば少しの時間でもできることはたくさんあるのでしてみたほうがいいと思います😁

• 10月7日
  • あやみ

あやみ

小さいことからコツコツとですね!がんばります!

• 10月7日
2児男かぁちゃん

そんなことないと思います!
わたし60でしたが妊娠しました( ˙˘˙ )

難産になりやすいとは聞いた事ありますが、、

人それぞれじゃないでしょうか?

• あやみ

あやみ

ひとそれぞれですかね?それならいいんですけど。

• 10月7日
きらきら星⭐

体重は関係ないと思いますよ!
わたしも仕事のストレスでなかなか赤ちゃんできず、やっとできたと思ったのに5月に流産して、何もかもが辛くて仕事辞めました…。
2ヶ月前から基礎体温つけ始めましたが、リセットきては落ち込んだり、妊婦さん見ては羨ましくてわたしの赤ちゃんは?って悲しくなったり、あやみさんと同じように気持ちがグチャグチャになる日多いです(TT)
すみません、アドバイスになってないですがら同じような気持ちの方たくさんいます!だから、自分だけって思わないでくださいね♡

辛い思いした分、赤ちゃんがきてくれたときの喜びは人一倍感じれると思うのでその日を心待ちにしておきましょう◟̆◞̆❤︎

• あやみ

あやみ

同じ気持ちのひとがいるだけですごい心強いです。お互い頑張りましょう、

• 10月7日
もちもち

やっぱり関係あると思います。
友達が不妊で悩んで病院行ったらまずは○キロ痩せて下さいって言われたそうなので。

• あやみ

あやみ

そうなんですか。やっぱり痩せなきゃいけないですね。

• 10月7日
HARU

私も仕事のストレスで9キロ太ってぶよぶよになったんですけど、妊娠できましたよ!!稽留流産も経験してます。太り過ぎとかは確かに良くないですが、一番ダメなのは気にしすぎたりストレス溜めたりする事です。私は仕事がかなりのストレスだったので辞めてから少し休んでたらまた妊娠できました。痩せる間もなかったです。

• あやみ

あやみ

やっぱりストレスが1番の原因ですかねー。仕事ストレスで辞めたら妊娠したって人結構いて迷ってるところです。

• 10月7日
まいりあ

私は一年間で10キロほど太ってしまい、なかなか妊娠しなくて、これはまずいと思ってウォーキングしたりスクワットしたり食事を改善したりしました。(といっても体重は全然変わってません。)
そしたら1カ月くらいで妊娠してビックリしました。
たまたまタイミングが良かったのかもしれませんが。
妊娠しないと焦っていたけどそれよりも運動しようという気持ちに、気持ちが切り替わったから気持ち的に落ち着いてストレスとか感じなかったから妊娠したのかもしれません。
ちなみに基礎体温とかはつけたことありません。
今はショックだと思いますが、落ち着いて気持ちをリラックスさせて、身体も休ませてあげて下さいね✨

• あやみ

あやみ

気持ちを違うことに変えるのって大事ですね!頑張ってみます!

• 10月7日
ハーラン

うちの姉は90キロ近い感じで妊娠して、産む時は105キロでした…
子供が4000キロ超えていて骨盤が小さかったから!笑、帝王切開でしたけど…凄い痩せたりしたら妊娠しにくいってありますが…どうなんだろ〜

• あやみ

あやみ

太ってても痩せてても大変なのかもしれないですね。。。

• 10月8日