※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきち
子育て・グッズ

三か月の娘が哺乳瓶を拒否し、体重増加が心配。乳頭混乱か不安。同じ経験の方いますか?哺乳瓶を再び飲むようになるでしょうか?

もうすぐ三か月の娘がいます。ミルクよりの混合で育てています。数日前から哺乳瓶を拒否しまくっています。母乳もたいしてでなくて、体重の増えが心配です。完母にはする気はなかったのですが…。乳頭混乱でしょうか。寝ぼけてる時に運良く哺乳瓶で飲むくらいで本当に困ってます。同じような経験された方いますか?哺乳瓶をまた飲むようになるでしょうか?

コメント

れんか

私は、そうなって、母乳実感哺乳瓶に変えたところ、飲むようになりました!

• たむきち

たむきち

回答ありがとうございます(^ ^)うーん、元々母乳実感なんですよねヽ(´o`;困りましたー!

• 10月7日
  • れんか

れんか

そうだったんですね。。。全く別の哺乳瓶に変えたりしてもダメでしょうか。。?

• 10月7日
  • たむきち

たむきち

すみません💦下に返信しました!

• 10月7日
  • れんか

れんか

母乳実感に変えてから1ヶ月くらいしたら母乳実感も拒否しだしたので、おっぱいをあげる時に、母乳実感乳首をおっぱいにくっつけてあげてみたり、乳頭保護器をつけてあげてシリコンの感覚に慣れさせたりしたら、また母乳実感を飲むようになりました。❤︎はるまま❤︎さんのお子さんもなんとか飲むようになったらいいですね。。!!

• 10月7日
  • たむきち

たむきち

なるほど、乳頭保護器。消毒してやってみます!今もお腹減って大泣きしてて、結構現在進行形で困ってましたヽ(´o`;なんか結構焦りとイライラが…(T ^ T)もうこうなりゃ明日色んな哺乳瓶も買ってきてみます。ありがとうございます!

• 10月7日
たむきち

混合にしてたいので母乳実感を使ってるんですが、他のやつにしたら今度は母乳拒否しないかなと…。乳首のサイズは色々試しているんですが、、。全く別の哺乳瓶にして拒否されたら結構お金の無駄なので、、。今は母乳飲んでうとうとしている時に、さっと哺乳瓶にするとたまに飲んでくれます。また元のようにもともとの哺乳瓶飲み始めてるてる事はあるのかなと思いまして。

苺

こんにちは☆
私は母乳よりの混合で上の子が同じく三か月頃から哺乳瓶拒否
乳首を変えたり搾乳もしたけど結局無理で母乳で頑張り5か月になったその日から離乳食を始めましたf^_^;)
スプーンやストローマグが使えるようになるまで大変だったので下の子は1か月半頃より乳首をSとMと違う哺乳瓶の三種類を使って色々な哺乳瓶があると知らせて哺乳瓶嫌いにならないようにしています
最近k2シロップを飲ませるとオェ〜とするようになったのでヤバイと思い哺乳瓶で与えるのを辞めスプーンで与えています(^○^)
乳首を色々変えたりミルクを変えたりして飲んでくれたらいいですね>_<

• たむきち

たむきち

上のお子さんの時、もともと母乳はまずまず出てましたか?私はさほど出てないので、今から完母にできるほど出るか心配です〜ヽ(´o`;
    はい、ミルクも乳首別のサイズも試して、、いるのですが、、母乳の方も頑張ります〜(>_<)ありがとうございます!

• 10月7日
  • 苺

私は出が悪いですf^_^;)
    おっぱい教室とかには行かず
    搾乳したり
    御飯やお味噌汁など
    おっぱいが出ると言われる物を食べたりしていました
    どうしてもダメなら離乳食の練習と思ってスプーンであげてみても良いかもしれません
    時間はかかるし大変ですがf^_^;)

• 10月8日