※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

張りが頻回で気になります。連絡した方がいいでしょうか?切迫早産、早剥の可能性はありますか?

張りについての質問です。

28w2dの経産婦です(2人目)
昨夜腹痛と少しの吐き気がありトイレにこもってました。
と、同時に張り。
1人目の時、夜間の腹痛+吐き気は後期悪阻みたいな感じで1ヶ月に何回かあったのですが、
朝方から写真のような感じで張りが続いていて気になってます。
前回12日前の検診では特に異常なし、頸管長も長さが40mm近く問題ないね、との事でした。

1時間にこんなに頻回で張ることが今までなくて、
お腹を下した時のような腹痛だったので様子を見てます。

一個前に測った時と最新で測った時の間にまた一回と、
これを描く10分の間にもう一回張りました。


横になって寝ているだけでこの頻回度、連絡した方がいいですかね?
また切迫早産、早剥などの疑いあると思いますか?

ご回答お待ちしてます。

コメント

ママリ

私もよく張る体質ですが、腹痛があるなら連絡すべきかと思います!

  • マナ

    マナ

    気になるので連絡して見たら病院来てください〜でした!

    • 10月17日
はじめてのママリ

1時間に何回も張るのは怖い気がしますね。。。ᯅ̈՞ ՞
何が原因で張ってるとかは先生に診てもらわないとやっぱり分からないですし不安なままだと思うので、
電話して対応をお願いするのが一番だと思います😢

  • マナ

    マナ

    何もなかったらそれでいいじゃない!で朝連絡したらすぐくるよう言われて行ってきました。

    • 10月17日
マナ

経膣エコー問題ないと言われ、モニターつけて様子見です。
胎動は元気よくあって、張りもまだあるけどもしかすると張り止め処方されるかもです😂
朝早くからご相談乗っていただきありがとうございました!