※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

保育園の運動会は中止になり、乳児クラスは後日クラスで行い、zoomで中継する予定です。在宅勤務なら観られるでしょうか?

批判するつもりは毛頭ないのですが…
保育園の運動会、コロナの感染者数が多く乳児クラスは中止になりました。
練習していたし幼児クラスは行なわれたから(?)ということで、乳児クラスは後日、クラスでおこない、それをzoomで中継するという企画でした。

果たして観られるのでしょうか?
私は業務的に絶対ムリです。
在宅勤務なら可能?

コメント

さや

うちの保育園、今年は年少さんから上のみ園庭で運動会をやる事になりました。

保育園通って4年目ですがしっかりみんな揃って運動会出来たのは一回だけですw
コロナ禍になってから保育参観などもありません。

zoomでやっていただけるのは凄く良い案だと思いますが、土曜日などの仕事が休みのひとが多い時にやってくれると良いですよね…😥

• れよ

れよ

ウチも去年から二部制です。
    中止になった理由が明確でないのですが、平日日中は見れない方が多いだろうし、
    普段は親どちらか休みならこどもも休みというスタンスなので不思議に思いました!

• 10月17日

うーん。。園なりの配慮だとは思うんですが、仕事してると中継見ながら仕事なんて無理ですよね😅
あらかじめ分かっているなら、
その時間だけ抜けさせてもらうことを職場にお願いするとかですかね?💦zoomの機能などは全く無知ですが画面録画したりは出来ないですかね?少し検索したら出来そうな感じはしましたが、どうなんでしょう😅
あとは旦那さんや両親など、見れる方が他に居たら画面をケータイで録画したり??😅
せっかくなので、何とかして見れたらいいですね✨

• れよ

れよ

きっと難しい方が多いですよね🤔
    皆さんどうなのかなと思いお聞きしました!
    ありがとうございます。

• 10月17日
ままり

娘の園も平日開催の2部制、zoom配信でした😂
私は有給取ったので見れましたが皆さんお仕事のようで視聴人数はかなり少なかったです💦
zoom機能は私も最初は不安でしたが実際かなり簡単でしたよ☺️
画質が悪くて距離が離れていると顔が認識できないので目立ついろの靴下とかにした方が探しやすいかもしれません!
早く園の行事を普通に見に行ける生活に戻りたいですよね😭

• れよ

れよ

やはりそうですよね🤔

• 10月17日