※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

体外受精に興味があるけどお金がなくて通院が難しい。再び病むのが怖いです。

何も考えず妊娠できる人はいいなー体外受精にステップアップしたいけど、お金がない。なんなら仕事しながらクリニックに通える自信がない絶対また病むもんなー

コメント

ぽん

同感です。
職場でも私より遅く結婚した人たちが、思いがけずすぐ妊娠しちゃった、みたいなかんじでどんどん産休とっていって羨ましいです…
私が不妊治療にかけてる時間とお金と精神力をもっと別ののとに使えたらどれだけいいだろうかと。
フルタイムで体外受精しんどいですが、治療費払うためには絶対辞められなくて、それがまたストレスになるという悪循環になっています。病みますよね…。
ただの共感だけですみません。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

しんどくなりますよね、、精神的にも金銭的にも😭💦

そうなんです、、不妊治療のために休職しようかなとも考えますが、収入がなくなると病院通えない😭😭💦

• 10月17日
あ~ちゃん

一人目はフルタイムでクリニック行って体外受精で授かりました。二人目で時短でクリニック行って体外受精しました

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

体外受精は人工授精より結構通わなきゃですよね?🥺

• 10月17日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

通う回数多いですね汗

• 10月17日
  • はっぴー

はっぴー

ですよね〜😭😭
    仕事の調整が聞けばいいのですが、、うまく行くか、、心配です😭😭

• 10月17日