※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつごろー
子育て・グッズ

午後から夜は抱っこしないと泣く赤ちゃんで疲れている。お風呂もさぼり、明日の準備も大変。お母さんは頑張っているけど、疲れている。

後追いって…可愛いけど大変ですね😭

午前中は機嫌よく遊んでくれるのに、午後からは少しでも離れると必死で泣くので、何もできません(>_<)特に夕方から夜寝るまでは抱っこしてないと泣いちゃいます。
お風呂で待たせてる間も毎日大泣き…>_<…
疲れたー。
パパ毎日夜居てくれるといいのにな。

もう疲れて今日はお風呂さぼっちゃったー。
予防接種だったし。と理由をつけて。
面倒くさがりのお母さんでごめんね。
と寝顔を見て反省。

もう何もせず私も一緒に寝ちゃおうと思ったけど、明日の離乳食のストック作りと洗い物も残ってる。
あー、やるかー。頑張るかー。

みんなお母さん頑張ってますよね、私なんて甘ったれだー。

喝入れてください!

コメント

min♡

最後の
あー、やるかー、頑張るかー
に共感しすぎて、思わずコメントしちゃいました!
寝たあと毎日これですよねー(´;ω;`)

私は離乳食も後追いも、まだまだ先なので
てつごろーさんより楽だろうに
同じ気持ちになっちゃってます…( ̄∇ ̄)笑

甘ったれてなんてないですよー
文面からめちゃくちゃ良いママっていうのがわかります!!♡

• てつごろー

てつごろー

優しいお言葉ありがとうございます!
    共感していただけて元気が出ました😭
    なおみんさんも1ヶ月のお子さんだとまだまだ大変な時ですよね!今はだいぶ夜寝てくれるようにはなったのですが、昼間の後追いにこっちが滅入ってます。
    寝てるうちにもうひと頑張りします!

• 10月7日
  • min♡

min♡

てつごろーさんの言葉に私も気合いがはいり、今洗い物終えました!笑

• 10月7日
  • てつごろー

てつごろー

私も先ほど終えて、ちょっとダラダラしてたらこんな時間に!
    今日もお疲れ様でした♡

• 10月8日
ぱんだ

うちも後追い真っ最中です!

寝たと思って、ちょっとでも離れると泣き出すし、キッチンに入るとこの世が終わったかのように泣き叫び………かわいいけど大変ですよね( ;∀;)

甘ったれなんかじゃないですよー!お風呂1日入れなかったぐらいで体調悪くなるわけないですし………笑

私も頑張ります( ・∇・)

• てつごろー

てつごろー

本当にこの世が終わったかのように泣き叫びますよね!何なんでしょうね、すぐそこにいるのに(笑)

そうですよね!お風呂1日入れなかったって病気にならないですよね!あぁ、だんだんポジティブになってきました( ̄▽ ̄)ありがとうございます、

私ももうひと頑張りします!

• 10月7日
MiG。

わかります!
まだ4ヶ月の赤ちゃんですが、、
私もこれから残ってる洗い物、洗濯物畳んで、ペットの世話です_| ̄|○
あー、やりたくない_| ̄|○
私もがんばります_| ̄|○

• てつごろー

てつごろー

同じですね〜😭
    私だけじゃないんだと元気出ますー!みんな頑張ってるんだー!
    私も頑張りますー!

• 10月7日
Maiky

わかりますー!ヽ(;▽;)ノ
私もついさっき、同じようなことを投稿しちゃいました(笑)

頑張らなくていいんだよ、的なことをよく見かけますけど、自分が頑張らないとどうにもならないですよね(T_T)

うちは実家も義実家も遠くて、旦那も毎日帰りが夜遅いし…
ここんところは毎週のように旦那は友達の結婚式で土日もいなくて、もうイヤーって感じですヽ(;▽;)ノ
ほんと、お風呂の時間が1番いつも面倒です(笑)

でも、みんな同じだなぁって思ってちょっと元気出た気がします(^o^)

• てつごろー

てつごろー

そうなんですよね…>_<…
    1日のことを頑張らないと、次の日がもっと大変なことに…

うちも実家義実家ともに遠くて、旦那の帰りも夜遅いです!同じで心強いです!

お風呂入れるだけでクッタクタですよね(笑)
    私も元気出ました(*^^*)ありがとうございます!

• 10月8日

毎日頑張っていらっしゃるんですね(>_<)
お疲れさまです♡
たまにはサボることも大切ですよ(^^)

私も同じ気持ちです(>_<)
うちは主人が単身赴任で息子がお腹にいた臨月の時から1人で今までなんとか自分なりに頑張っています(^-^;)
実家も義理実家も遠方なので頼れる人はいなくてほんとに毎日毎日へとへとです(´・ω・`)

お風呂もてつごろー様と同じように脱衣所で待たせておくと泣くので、今は夕方前に1度寝る時があるので、その間に自分だけ入ってあと息子を入れるだけの状態にしています(>_<)

そうなんですよね~離乳食始まってからますますやる事が増えて一緒にそのまま夜寝たいけど明日のストックが無いから作らなきゃいけなくて、洗い物もあって、お風呂も掃除しなきゃ~玩具片付けなきゃ~(´`:)
気づけば日が変わる時間に…(;゚д゚)

どこかでサボらないと体が持たないですから、サボっちゃいましょう(●´ω`●)

• てつごろー

てつごろー

ずっと一人で頑張ってらっしゃるんですね!本当に尊敬します😭

なるほど!寝てる間に自分だけ先にお風呂に入られてるんですね。私も昼寝してくれたら今度その方法でやってみます!

体のためにサボってもいいと思うことにします(*^^*)
    本当に元気出ます!ありがとうございます!

• 10月8日
さくらもこ

後追い、いつか始まるのかと思うとドキドキします。
今はちょっと離れると泣いたりしますが、わたしじゃなくてもいいみたいで、誰かいてくれると泣き止みます。笑
大変かもしれませんが、うちはまだ「お母さんじゃないと泣いちゃう」って事が産まれてから一度もないのでちょっと寂しいです(;ω;)
お母さん大好きなんですね(>_<)♡

おんぶしたりとかはどうですか?

• てつごろー

てつごろー

私じゃないとダメーっていうのは、とってもとっても可愛いんですが、ちょっと離れるだけで大泣きなんですσ^_^;こういう時期なんだろうな時ですよねおもってるのですが、なかなか大変です。

最近はおんぶも拒否で、おんぶ紐に乗せられると分かると大泣きです…>_<…トホホ〜

• 10月8日