コメント
バナジウム
マンモス校の為、クラスが多いみたいです。だから万が一合わない生徒がいてもクラス替えでどうにかなったり、何か新しい事をするときのモデル校になりがちらしいです。
場所柄親が教育に力を入れる人が多く(実家が中野木というよりはよそからきた人が多い)中学受験を希望していたり頭は良さそうな子が多いとも聞きました。
今通わせている方から聞いたのですがけっこういいみたいですよ(^^)
バナジウム
マンモス校の為、クラスが多いみたいです。だから万が一合わない生徒がいてもクラス替えでどうにかなったり、何か新しい事をするときのモデル校になりがちらしいです。
場所柄親が教育に力を入れる人が多く(実家が中野木というよりはよそからきた人が多い)中学受験を希望していたり頭は良さそうな子が多いとも聞きました。
今通わせている方から聞いたのですがけっこういいみたいですよ(^^)
「小学校」に関する質問
上の子が小学校入学直前の2月~3月くらいに出産って大変ですか…?😅 職場の同僚が今年度入学したのですが、2月くらいから説明会だの口座開設だの、体操服とか物品の購入で有給取ったり大変そうだったのを思い出し・・・😰 率…
息子、年中から転園したけれど前の幼稚園は英語や体操など週1回あって自由に遊ぶ時間よりもクラスの時間(制作や英語や体操など)が多めで少し小学校の練習のような感じでしたが、転園先の幼稚園は自由にのびのび、好きなよ…
母が脳梗塞になり今日から入院しています。数日経ってるのかカテーテルなどでの治療もできず、他のところを血液をサラサラにする薬を点滴して様子見となりました。明日からリハビリも始まるみたいなのですが動けるように…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
asako
大きな小学校なんですね。
うちも県外からたまたまこちらの校区に越してきたばかりなのですが、子どもたちが通うことになる学校なので気になりました。
評判悪くないようで安心しました!ありがとうございました(^-^)
バナジウム
私は失礼ながら駅ちょっと遠いからヤンキーとか多いのかなと思ってましたが大違いのようですね。
教育熱心な家とそうでない家と二極化しているみたいですよ。
asako
私は越してきたところでまだこの辺りのこと渋滞するなー程度にしか知らないんですけど、駅の南側に比べて街や道が昔ながらですよね。
やっぱり規模が大きいと人の種類も色んな人がいそうですね。
最初にコメントいただいたように合わないお友達がいてもクラス替えで何とかなるとか気が楽です。
子どものことについては心配ばかりで(^_^;)