※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建て売りを購入した方にお聞きします。購入までってどんな流れでしたか?…

建て売りを購入した方にお聞きします。

購入までってどんな流れでしたか?

ネットで検索して気になる物件の資料請求や見学なのか、いきなり不動産屋に行って探してもらうのか。

旦那が45になるので、1から建てるほどの余裕はないので、安い建て売りを買おうかと話しています。
近くにセンチュリー21があるので旦那に俺は仕事が忙しいからとりあえず不動産屋とかに行ってみてよと言われたものの、いきなり行ってもいいものなのか、電話してからの方がいいのかとかなんにも分からないです💦

コメント

スーモで気になった物件を掲載してた不動産に直接連絡して見学したいことを伝えました。で、後日家の近くまで迎えにきていただいて気になる物件を見学しました!その時に近くにも良い物件あるとのことだったので3軒くらい回って、その日時間があったので不動産屋に行っていろいろ話を聞いてって流れでした☺️

maa

携帯で物件が出てていつでも見学出来ますって書いてあったので、お休みの日に行ってみました☺️

ちょうど目の前で違う物件が建ってる所だったので、そっちの方が気になり次の週も見学行って契約しました☺️

もふもふ

建売を購入しました。

私は、SUUMOで気になる物件を見に行ったり、資料請求をしていました。
怒涛の営業メールや電話、資料送付がきます😅

結局は、足を運んだ不動産さんの未公開物件を購入しました!

基本的には、不動産さんに行ってもSUUMOなどに載っている物件を紹介されて、これ、みたことあるな。みたいな物件が多いです。
でも、不動産さんならではの情報の速さや、SUUMOに載せなくても確実に売れると踏んだ物件は載せる前に売れちゃうので、
(SUUMOに載せるのも掲載料がかかるため)
不動産さんに足を運ぶのもいいんじゃないかなと思います!

プロジェクトD

まさに今建て売り購入中です!

見に行きたい家のみをピックアップして内覧予約をしてから行きました(^^)
不動産屋だけでも4つくらい行きました!

・月々の支払い予算いくら〜いくら

・これだけは絶対譲れないとゆう条件をあるだけ絞る
↑これ以外の物件はもってこないでくれと伝えると営業も連絡もほぼ無かったです(^^)

気に行った物件でも、仲介業者によりサービスやキャンペーンや仲介手数料など違うので同じ家の場合でもそれぞれ聞きました!
100〜200の値引きや家電プレゼント!など様々ですよ!

流れは
内覧→契約書類や説明→ローンの事前審査
   ↓別日(事前審査が通ったら)
売主も来て手付金を払う、家に関する分厚い書類などの説明
   ↓別日
ローンを通す銀行に出向いて書類書く
   ↓別日
銀行に出向く
   ↓別日
銀行に出向き引き渡しの手続き

ここまでの流れが一ヶ月かかります!
毎週休みが無いです💦

引き渡し前に住民票を移したりしなければならないので
平日も動かなきゃいけないなど結構バタバタです

市によっては、引っ越すと数十万プレゼントなどあるのでそうゆうのも調べて探すのがオススメです✨