※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

やんちゃな男の子の友だちに対応できずに困っている方、どのように思いますか?相手のお母さんにはどんな対応を期待しますか?

お子さんがおとなしい男の子だという方、回答お願いします。元気いっぱいやんちゃタイプの男の子の友だちが絡んできたら、見ていてどんな風に思っていますか?
いじめているわけでも、怪我するようなことをするわけではないですが、お子さんが対応できずにいたらどう思いますか?
相手のお母さんにはどんな風に対応していてほしいとかありますか?
私はやんちゃな男の子の親の方です…。

コメント

Fy

息子はやられっぱなしの子ですが
特に何も思わないです🤔
息子にはもう少し強くなってほしいのでいい刺激をありがとうと思ってます😂

でもそれはやんちゃを放任してるとかなんでも有りで止めない、手を出すのに言わないとかだと関わりたくないなと思います💦

deleted user

うちは口はうるさいですが行動が大人しいタイプです。
なので対応できない時は私が相手しますし
なんならその元気さを真似してほしいと本当に思うので嬉しいです 笑
ぐいぐい引っ張ったりしてくるとかは注意してほしいと思いますが
よく元気な子のお母さんは迷惑かかると思って止めるので止めないで!って思います😂

ママリ

お二人まとめての返信ですみません。
お二人のように思っていてくれたらありがたいです…
基本的に注意したりしていますが、おとなしい子は固まってしまっている感じなので、特にひどいことをしているわけではないのですが、しているかのように見えてる気がしてヒヤヒヤしてます。
私の関わるお母さんはどう思っているかわかりませんが、お二人のように思ってくれる方もいると思うと、ちょっと救われるような感じです!