※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

初産で臨月の妊婦さんが、出産に向けて心配や不安を抱えています。NSTや内診で子宮口が開いておらず、お腹も下がっていないことに不安を感じています。ウォーキングや運動をしているけれど、出産が近づくにつれて痛みや怖さも感じています。同じ経験をされた方、助言ありますか?

今月末出産予定の初マタです。今日からNST、内診ありの妊婦健診!
37週5日でしたが子宮口は全然空いておらず……お腹も下がってないみたい。
昨日も6km歩いたのに😭

雨の日以外はウォーキングして、あぐらで座ったりスクワットしたりしてるんですけど足りないのかな😭初産なら普通なんですかね。

もうすぐ出産なのに未だに内診も慣れずに怖いし痛い…
(内診グリグリじゃないのに) なんだか情けないです。

もちろん赤ちゃんのタイミングが優先ですが、39週で産まれてきてくれたらとっても嬉しいんですが…😢

初産で予定日より前に出産された方、同じ臨月の妊婦さん、いらっしゃいませんか😭

コメント

mammy

同じ週数です!私も全く開いてないですよ😊
子宮口柔らかいから自宅安静って言われたのにです😂でもまだ準備できてなくてもう少しお腹にいてねーって思ってます!

一人目は予定日の2日前に産まれました🌟
運動も特にしてなくてたまーに歩いたりスクワットしてただけです😂

• 🍉

🍉

同じ方がいらっしゃって心強いです🥲 まだ開かない方が多いんですかね💦

本当に赤ちゃんのタイミングなのですね☺️
    お話聞けて良かったです😭

• 10月17日
Sheeta

私は38wですが現在、陣痛待ちです😅
結構、動き回ったりオロナミンCを飲んでみたり焼肉を食べたりしてますがいまだに陣痛に繋がってないです😣
40wまでには産みたいと思ってますがなかなか繋がらず💦といった感じです💦

• 🍉

🍉

陣クス一通りやってみてもなんだかなぁって感じですよね😣

焦っちゃいますよね💦
    予定日近い方がいらっしゃると励みになります🥲
    お互い頑張りましょう✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初産で39週で出産しました🤗
お腹は下がってきてるけど子宮口が全然開いてないからまだ先だねーって言われてたのに翌日破水して出産になりました👶🏻💗
ちなみに運動はぜーんぜんしてなくてダラダラ妊婦でした🤰
内診って先生によっては痛いしやめてよーってなりますよね😂😂
情けなくないですよ‼︎
出産がんばってくださいね☺️✨

• 🍉

🍉

本当にそういうこともあるのですね😳 希望が持てました😭

ほんとにいつまでも慣れなくて💦笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます……😭

深夜までお疲れ様です🌼
    子育て頑張ってください✨

• 10月17日
り

3人目ですが昨日の検診で指1本分かなーって言われました!
1人目の時は37wでは全く開いてないと言われました!結果40w0dでの出産でした👶🏻
ちなみに3人目でも内診慣れません😭怖くてたまらないし痛くもないのに痛っ!とか言ってしまう始末😅

• 🍉

🍉

やはり個人差あるんねすかね、予定日当日だったのすごいです✨

経産婦さんでも怖いものは怖いですよね😭 声に出してしまうのわかります💦
    勇気出ました😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

9月に予定日より5日早く出産した者です😊初産です!
私も前日の検診で「まだ子宮口全く開いてない」「赤ちゃんも降りてきてない」と言われていたのに、次の日の夜に陣痛が来て産まれましたよ!マタニティヨガやスクワット等、毎日してたので同じくいつ産まれるのか不安でしたが無事産まれてきてくれました。
ちなみに前日にオロナミンCと焼肉食べました✌️2日前にはいつもの倍以上の10キロも歩きました😅(かなり疲れてしまったので無理しない方が良いなと思いました😅)
予定日が近付いてるのに産まれる気配がなくて焦る気持ちすごく分かります💦でもママのストレスが1番良くないと思うので、できるだけリラックスして過ごしましょう!早く会えるといいですね✨

• 🍉

🍉

ご出産おめでとうございます✨

そのパターンの奇跡を信じたいです…😭 ちらほらいらっしゃるみたいで、不思議だしすごいですよね☺️

あたたかいお言葉ありがとうございます😊 引き続きウォーキングや陣クスも試してみます!!

• 10月19日