※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

2歳半の娘との初旅行について、いつから行けるか迷っています。娘は歩くことができるが、長距離の移動は未経験です。いつ頃から子供との2人旅が可能でしょうか?

パパ抜きでの、お子さんとの初旅行は何歳の時ですか?

2歳半の娘と飛行機で2人旅をするか迷っています。

自宅から空港までの移動、空港から宿泊先までの移動、
滞在先での移動は、全て公共の交通機関の予定です🚃

2人で宿泊を伴うお出かけはしたことがなく、いつも日帰りです。また、ベビーカーに乗らなくなってからは、まだ長距離のお出かけをしたことがなく、歩けるかも心配で💦

本人は自分で歩くから行きたい!と言ってくれるのですが、3歳過ぎてから行くか迷っています。

お子さんとの2人旅、いつ頃から行けてますか??

コメント

まいまい

3歳3ヶ月の時に2人で新幹線でディズニーに行きました!
私も娘がずっと歩いてくれるか不安だったりしましたが、意外とずっと歩いてくれました★
2歳半だとやはり、疲れるのも早いのかな?と思うのでもしかしたら、抱っこ!ってなりそうな気もします(´・ω・`)
休み休みや、どこかでお昼寝とか入れれば大丈夫だとは思います!

娘も途中でホテルに戻ってお昼寝させてからまた遊びました☆

• ひかり

ひかり

3歳過ぎてディズニー行けるなんて頑張り屋さんですね☺️やはり休み休みになりますよね。
    お昼寝で一旦ホテル戻るスケジュールで、休憩場所も考えながら、計画してみます☺️

ちなみに、荷物は持って移動しましたか?先に送りましたか?

• 10月17日
ことり

1歳3ヶ月くらいの時に飛行機で帰省しました!
まだ歩き出しくらいの頃で抱っこ紐使ってましたが、あるきだしてからは疲れた〜って言われれば抱っこして移動してました🤔
3歳頃も、男の子だったし電車やバスも乗ると楽しいのか緊張なのか意外とおとなしく座って景色眺めてくれてて
うちの場合は移動は大変ではなかったです🤔

• ひかり

ひかり

なるほど!うちも飛行機は何回も乗ってて、乗るのは大丈夫なんですが、そこまでの移動がネックで。
    荷物は持って移動しましたか?先に送りましたか?

• 10月17日
  • ことり

ことり

友達は先に送ってましたが、私はコロコロケースで帰ったりしてました!
    でも子ども2人になったときは荷物送りました!

• 10月17日
  • ひかり

ひかり

コロコロで行けたんですねー!すごいです!
    とても参考になりました☺️ありがとうございました。

• 10月17日