※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

一歳の子に授乳中なのですが、1週間前右おっぱいの乳首に1mmくらいの白…

一歳の子に授乳中なのですが、1週間前右おっぱいの乳首に1mmくらいの白い斑点ができて、おっぱいの上側にしこりができました。白い斑点からお乳が出なく(他の穴からはピューピューでる)しこりもどんどん硬くなっていくので、助産師にマッサージをしてもらったところ、斑点の部分から“じわぁっ、じわぁっ”と出るようになり、子供に授乳中したら少しずつしこりも取れ、数日かけて白い斑点がだんだんと茶色「周りと同じ色)になって、完治したと思っていました。

しかし、また3日前また同じところにしこり、白い斑点が出現していて、全く同じ症状です。(斑点のところからお乳がでない)またマッサージを受けてじわぁっと出るようになり、しこりと斑点が取れました。

そしてまた今日の朝もしこりと斑点が。。。😭今回はマッサージして斑点からお乳がでるようになってもしこりがなくなりません。

この状況は乳腺炎なんでしょうか??何かの病気でしょうか?正直精神的に参ってます。
特に発熱はしていないし、しこりに熱や赤みはありません。白い斑点からは周りより薄い半透明なお乳が出るのが気になります。

コメント