※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千葉県柏市の松葉幼稚園の願書受付が0時からで先着順の受付なのですが毎…

こんばんは。
千葉県柏市の松葉幼稚園の願書受付が0時からで先着順の受付なのですが毎年どのくらいの時間からどのくらいの人数並んでいるかわかるかたいらっしゃいますでしょうか🙇‍♂️💦
やはり早朝6時くらいから並ばないと間に合わないでしょうか😢
プレに行っていなくて初めてで近くにママ友もいないので
教えて下さると嬉しいです。
十数名募集するみたいです。

コメント

てん

松葉幼稚園の情報ではなくて申し訳ありませんが、近隣の幼稚園で同じく0時に受付の幼稚園のところの前を通りかかった事があります。
午前9時から10時くらいに通りかかりましたが、その時に20〜30人くらい並んでいて、後ろの方に並んでいた方は、『ギリギリ入れるか、もしかしたらダメかも』と電話をしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!
    ご丁寧にありがとうございます!
    午前9時からでその人数だったのですね…💦
    前日から並んだ方がよさそうですね😭
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
現在松葉幼稚園の年少に娘を通わせています(^^)
娘も幼稚園には一般で入園したのですが、昨年は11/1がちょうど日曜日で、日曜日の早朝6:00に願書受付でした。
私達は前日の夜10時くらいに行けばいいよね、なんて話していたのですが、念の為、前日の15時頃に様子を見に行ったところもう既に10名並んでいて、慌てて11番目に並びました!
そのあと朝6時まで旦那さんが頑張ってくれたのですが…

0時に募集なら徹夜せずに済みますね^^;
のちのち聞いたところ、先頭の方は前々日の夜から並んでいたそうです💦

昨年は情報がなく、困っていたので、少しでも力になれれば幸いです(^^)
無事入園できるといいですね✨
がんばってください✨