※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

月経カップの使用で困っています。1. 尿意があっても排尿できず、2. ステムが下がってくる、3. カップが上手く開かない。解決策を教えてください。

月経カップを使われている方に質問です。長文です💦

昨日から月経カップデビューをしました。最初から上手くいくとは思っていませんでしたが、いくつか教えて頂きたい事があるので質問させて下さい。

エヴァカップのLサイズを使っています。

①月経カップを付けたまま尿が足せません💦膀胱が圧迫されているからなのか、尿意があっても出せなくて毎回月経カップを取り外さないといけないのが手間です😭同じような方いらっしゃいますか?解決策はありましたか?

②ステムがかなり下の方にあり、普通にお股を触るとステムが触れます。少し奥に入ったかな?と思っても下がってきます。月経カップを外すときにステムを見失ってという口コミもありましたが、私は全くそんな事なくて、むしろ出ているので違和感や痛みがあります。サイズが大きくて奥まで入らないのでしょうか?それともやはり入れ方でしょうか?

③奥まで入れようとするとカップがペシャンコになって上手く開きません。膣内で陰圧がかかってるようで中で色々動かしても開かないです。入り口部分で手を離すと開きやすい感じです。これは練習しかありませんか?コツがあれば教えて頂きたいです。

経血は溜められており、漏れは2日目でおりものシートが少しでも汚れるくらいです。

ナプキンよりも便利だし快適になのでなんとか使いこなしたいと思っています。

アドバイスどうぞよろしくお願いします(^^)

コメント

くろこっぺ

①と②に関しては私は経験がないので答えられませんが、③に関しては入れてから入口付近で開いて奥にグッと押し込むようにしています。

きちんとハマっていれば、2日目でもカップから溢れない限りはナプキンにつくことはありません。
少しでもズレていたり、上手くハマっていないとナプキンに少量つきます。

こればっかりはやり方の動画などを見て練習あるのみでした。

• トマトカイウ

トマトカイウ

回答ありがとうございます^ ^
    やはりきちんとハマればナプキンには付かないんですね。
    入り口辺りで開いて奥にやるんですね!
    そして練習あるのみですね(^^)動画を見て勉強して頑張ってみます!
    アドバイス頂きありがとうございました♪

• 10月17日