※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま♡
妊娠・出産

27週4日で胎児水腫による死産を経験。過去にも流産あり。原因不明の水腫で出産。悲しみと罪悪感。レインボーベビーを信じて。

※長文になります。
ここで辛さを吐き出させてください。。( ; ; )

先日、胎児水腫による死産で27w4dに女の子を出産しました。

若い時に一度流産を経験し、去年授かった子が早い段階でNTの浮腫みがかなり厚い事を指摘され、しばらく様子を見るも浮腫みが体全体にまわってしまい、11w4dでお別れをしました。

その後に授かった子が今回の子です。

安定期を過ぎるまでの検診では順調で、6ヶ月検診の時に赤ちゃんに胸水と腹水が溜まってると言われ、すぐ大学病院に紹介状を書いてもらい検査になりました。

羊水検査などもしたのですが、染色体異常などもなく原因不明の胎児水腫でした。

その頃にはもうお腹も大きくなっており胎動も感じられていた為、胎児水腫は予後が悪いと言われても私にはその子の生命力にかけ見守る事しかできませんでした。

しかしその後私の体にも色々と症状が出てきてしまい、先日母体を守る為にと出産し泣く泣くお別れをしました。

子宮口を広げる処置のあと陣痛促進剤を3日間やり、ようやく産まれてきてくれた日は私が一番好きな花が誕生花の日でした。

そんな素敵な日を選んで産まれてきてくれた娘はとても親孝行な子だと思いました。

初めて見る我が子はとてもとても可愛くて、とにかく可愛くて、産んだその日は涙が出ませんでした。

しかし一晩経って冷静になってからは涙が止まらなくなり、私の体がいけないのか、どうして何度もお別れがきてしまうのか、日頃の行いが良くなかったのかと自分を責めてしまったり色々な感情がグルグルしたまま過ごしていました。

出産後すぐよりは泣く回数は減ってはきましたが、数日前にはお腹にいた子がいなくなってしまった事で心にぽっかり穴が開き、喪失感で何もやる気が起きず、同じ死産や胎児水腫を経験された方のブログなどばかり読んでは辛いのは私だけじゃないんだと励まされる日々を過ごしています。

きっとまたお腹に戻ってきてくれると信じて早く次の妊娠を希望している自分と、そう思ってしまう事で今までの子たちへの罪悪感と、次また妊娠しても同じ悲しみを味わう事になるんじゃないかという恐怖が襲ってきます。

今回娘を産んで、無事に出産し子供が元気に成長していける事は本当に奇跡なんだと改めて感じました。

娘の事は手元供養しているので、毎日娘に手を合わせて話しかけています。大好きだよって。

この悲しみは時間が経てば少しは癒えてくるのかもしれないですが、今はやっぱり寂しいです。。

そんな時、同じような悲しい経験をされた方、無事にレインボーベビーを産んだよって方の話にとても勇気づけられ励まされます。

私もいつか元気な赤ちゃん産めるかな。。
また私のお腹に帰ってきてくれるかな。。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

すいません💦
同じような経験ではないですが
13wで心拍止まっていて
流産手術したことがあります💦
正直それだけでもほんとに
ほんとに辛かった…
お腹大きい人みると涙が出て
受け入れるまで時間かかりました。
私でそれなのにのあまま♡さんは
もっともっと辛い思いされていて
泣きそうになりながら読んでました😭!!
赤ちゃんもママの元に産まれて
これて嬉しかったと思います😊!
元気に産んであげれなくて
ごめん…と自分を責めてしまう気持ちはわかります…
ですがそれは違うと思ってます!!
絶対赤ちゃん帰ってきてくれて
元気に生まれてくれます!!
今は…今は取り敢えず
自分の心と体を休めてあげてください…
私も2回流産してやっと…
だったのですが
ちゃんと戻ってきてくれました!
大丈夫!なんて簡単には
言えませんが
絶対戻ってきて今度こそは
元気に生まれてきてくれます!!

• のあまま♡

のあまま♡

お辛い経験を話してくださり、そしてお優しいお言葉をありがとうございます😭!
    読みながら涙が溢れました。。
    私も今は妊婦さんや小さい赤ちゃんを見ると悲しくなります😢
    でも今は帰ってきてくれるのを信じて待つしかないですよね😭
    396🐶168🐨589🐘さんのもとにも帰ってきてくれたとの事でそれだけで凄く嬉しいです✨
    私も子供たちを信じます😌

• 10月16日
トムトム

すごい辛い経験ですね。

私も先月末にお腹の中で元気に成長してくれていた赤ちゃんに染色体異常がわかって息子もいるので育てられないとの理由で21週で出産してしまいました。
その前に2年前と今年の2月に稽留流産をして今回の妊娠でした。
本当に妊娠、出産は奇跡だと私も痛感しています。

お互いにまた帰ってきてくれるといいですね❤️

• のあまま♡

のあまま♡

先月末という事でまだ日が浅く辛い中お話してくださりありがとうございます😢
    今までは授かったら元気に産まれてくるのが当たり前だと思っていました😔
    でも経験を重ね、命の尊さを学びました。
    また子供たちが帰ってきてくれる事を信じます😌✨
    どうかももさんにも可愛い天使ちゃんたちが帰ってきてくれますように、、💕

• 10月16日
  • トムトム

トムトム

わたしも息子の時は当たり前に妊娠して出産できるもんだと思ってました😭
    本当にいろんな経験をして命の尊さ、妊娠の奇跡を学びましたよね😔
    子供はきっと帰ってきてくれると思います😆
    なぜなら今年稽留流産をした子の予定日が9月で染色体異常の子が9月に産まれたので生まれ変わりなのかな?って思ってて❤️

• 10月16日
  • のあまま♡

のあまま♡

やっぱり疑う事なく思ってしまいますよね😣
    きっと私たちの天使ちゃんたちはその大切な事を当たり前じゃないんだと私たちに気づかせてくれる為に来てくれたのかもしれませんね😌✨
    同じ9月に産まれたのですね😳
    ならきっと流産をしてしまった子がまたももさんに会いたくなって来てくれたような気がします👼💕

• 10月17日
y

ママの好きな花の日を選んでくれるなんて可愛い娘さんですね☺️共感しながら読ませてもらいました😢

今年1月に同じ27w4dで2人目を死産しました。原因不明でした。当日は笑顔で写真を撮りましたが、次の日からは見返せなくなり、自分の大事な部分を失い今までの自分で無くなった、そんな気持ちでした。辛いですよね。
その4ヶ月後に妊娠しましたが流産で2人目は諦めようかとも思いました。でも先生に1度でもお腹に来てくれたのならいつか必ずまた会える日が来るからと勇気づけられ、今また妊娠中です。
無事に妊娠出産できるって本当に奇跡ですよね。今も罪悪感で死産した子に申し訳ない気持ちもあるし、無事に産んであげたかったと泣きもします。そう思うからこそ次我が子に会えた時はこれでもかと抱っこしてあげたいです。

すごく大切に娘さんを想われているのあままさんの元になら必ずまたやってきてくれるはず。信じています。私もレインボーベビーの話に勇気づけられたので、少しでも希望になれたら嬉しいです😊

• のあまま♡

のあまま♡

娘のところに置いてあるお線香もその花の匂いのものを買っていて、入院する前に庭にも木を植えていたので、誕生花を調べてその花の名前が出てきた時は本当にビックリしました😲!
    同じ週数の時にお子さんを亡くされたのですね😢
    原因不明との事でお辛かったですね😢
    私もしばらくは写真を見るのが辛くて見れませんでした😭
    辛い時に優しく励ましてくれた先生とても素敵な先生だなと思いました😌✨
    きっと天使ママって、その子にまた会える、帰ってきてくれるってのが一番のモチベーションになりますよね😣
    yさんのお腹にもまた帰ってきてくれたのですね💕おめでとうございます🥰
    天使ママさんの嬉しい報告は私にとってもとても嬉しいです😊
    どうかyさんの赤ちゃんがスクスクと育ち、次こそはママと元気に会えますように、、😌💕

• 10月17日
もも

お辛かったですね。
私も死産の経験があります。
24w5d、臍帯過捻転での死産でした。

その約半年後に今の子を授かり、無事に出産することができました☺️
きっときっと、のあままさんのところにもまた可愛い赤ちゃんがやってきてくれます!
私も死産後レインボーベビーの話にとても勇気づけられたので、少しでも希望になれたら嬉しいです。

死産経験のある方の話や、こうしてママリで同じような経験をしたママさんと話すと、ほんとに救われる気がするというか、分かってもらえるという安心感がありますよね。
あの辛さは、ほんとうに、経験したことのある人にしか分からないものだと思います。

我が子はほんとにほんとに可愛いですよね。いまでも、抱きしめた時のあの幸せな気持ちと、火葬場に連れて行かなくてはいけない苦しい気持ちをはっきりと思い出せます。

どうか今は、辛い気持ちを抑え込まずに思い切り悲しんで、1人で耐えきれなくなってしまったら周りに甘えたり、ママリに投稿してみたり、
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

• のあまま♡

のあまま♡

お辛い経験をお話くださりありがとうございます😢
    私も経験者の天使ママさん達のお話でかなり救われました🥺
    周りには同じ経験をしてる人がいないので、やはり同じ気持ちを分かってもらえるというのは凄く救われますよね🥺
    レインボーベビーちゃん無事に出産されたとの事でおめでとうございます🥰💕
    私も初めて抱っこした時のあの気持ちをずっと胸に抱きながら、今度は元気な産声が聞ける日を楽しみにします😌

• 10月18日
虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは♪
私も一昨年20w3dで男の子を死産しました。原因は子宮内に良くない菌が入ってしまったようで赤ちゃんを包んでる膜が出てきてしまい出産になりました。
後を追って死にたい日々が続きましたが、去年娘を授かることが出来て無事に出産することが出来ました。
子どもを亡くした辛さは子どもでしか解決出来ないんだなと私は思いました。
お腹に来てくれたことに意味はあるし、来てくれた赤ちゃん達はママのお腹に入れただけで幸せらしいです😌
でもまた同じことになるのでは…という不安もすごくわかります!!
今までの子達は次の子をママが希望しても悲しまないし罪悪感感じることないと思います🥺
むしろそれでママが笑顔で居てくれるならそれがお空に帰ってしまった子達が1番嬉しいことだと私は思ってます☺️

今はまだまだ辛いと思いますがいつかまた赤ちゃんが来てくれて無事に生まれてきてくれることを祈っています。
レインボーベビー菌置いていきますね😉💕

• のあまま♡

のあまま♡

お辛い経験をお話くださりありがとうございます🥲
    我が子を亡くしてすぐはあの子のもとに逝こうかとどうしても思ってしまいますよね😔
    本当この喪失感はきっと赤ちゃんの元気な産声が聞けた時に少しずつ癒えていくのかなと思います🥺
    その後女の子を出産されたのですね🥰
    おめでとうございます💕
    可愛い真っ盛りですよね😍
    虹くんママさんのレインボーベビー菌でもう無敵な気がします🥰💕

• 10月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ここで後を追いたいって投稿したこともありました🥲
    後を追ったら同じところには行けないから会えないというのを教えてもらって留まりました…
    いつかずっと先に会える時が来たらいっぱい抱っこしてあげたいなあって思ってます😌💕それまで長いですが😭
    元気な産声を聞けるまでお腹で育てる期間長くて不安にたくさんなりますが、のあまま♡さんのところにまた赤ちゃんが来てくれますように。
    上の子の事があるので余計可愛く愛おしく感じる気がしてます☺️
    良かったです!!🥺💕
    無理せずお身体とお心労わってあげてください。😊💕

• 10月19日
  • のあまま♡

のあまま♡

虹くんママさんがとどまってくれて良かったです😭
    とどまったからこそ今の娘ちゃんに会えたんですもんね😭✨
    ほんといつ会えるのか分からず長いですが、私もいつか会えた時はたくたんたくさん抱っこしてあげたいと思います☺️💕
    そして虹くんママさんと一緒で前の子の事があるから可愛さ100倍になりそうです🤣
    ここで皆さんと出会えて希望が湧いてきます🥺✨
    ありがとうございます😭💕

• 10月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

辛いですが日々生きてたらいい事は必ずあるんだと思いました🥺
    うちの子ものあままさんのところの子どももきっと待っててくれるはずです♡♡
    なります!!絶対なりますよ〜🥺💕
    少しでも希望になれて、励ましになれてたら嬉しいです🥺💕
    これから寒くなるのでお身体に気を付けてゆっくり休んでください😌💕

• 10月19日
  • のあまま♡

のあまま♡

ほんとですよね🥺
    辛い経験だったけど、この経験がなかったら産まれてきてくれた娘にも会えなかったかもしれないので、前向きに捉えて帰ってきてくれるのを待ちます😌🌈
    とても励ましていただきましたよぉー☺️💕
    虹くんママさんもまだまだ赤ちゃん小さくて大変な事もたくさんあると思いますが、身体に気をつけて子育て頑張ってくださいね🥺👶❤️

• 10月19日
ちー

こんにちは。
私も今年の4月に11週6日で胎児水腫により赤ちゃんとさよならしました。

そして、また先月妊娠が分かり、喜んでいたのも束の間、本日、10週3日でNT3.8の指摘を受けました。先週の検診では異常はなかったのにとてもショックです。ただでさえ、珍しいと言われる胎児水腫を2度も経験するなんて、私の体がおかしいんじゃないかと自分を責めてしまいます。

明日、大学病院での検査です。またおろすことも正直考えていますがつらいです。いろいろな検査をして、中期中絶まで待つか考えています。中期中絶はやはり出産と同じように分娩なので痛みも体の負担も大きいですか?つらいことをお伺いしてすみません。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

横からすみません。
    2度も経験するなんて辛すぎますね。
    なにかの間違いで浮腫が消えてくれるのでは。と思いますね、
    促進剤入れて分娩しましたが、痛かったです。
    悪露は普通の出産と同じく1ヶ月続きました。

• 10月18日
  • のあまま♡

のあまま♡

お辛いですよね🥲
    同じ経験をしてるのでもの凄く気持ちが分かります😭
    私も2度も胎児水腫を経験し、なぜ周りの人は経験してないのに自分だけ繰り返すのかと自分を責めました🥺
    旦那にも申し訳ないし、親や義両親や元気に産んであげれなかった赤ちゃんにも申し訳なくて。。
    確かに早ければ早い方が体に負担はかからないと思います😔
    私の産んだ大学病院では陣痛促進剤と一緒に痛み止めも点滴していただけたので破水するまでは陣痛の痛みは耐えれました✨
    ですが破水してからは急に痛み出し、赤ちゃんも大きかったので産む時は痛かったです😭
    ですが頑張って産んで顔を見れた時の感動と愛おしさは忘れられません🥺
    NT3.8だとまだ希望もあると思うので、検査してから決めるのも私はありなのかなと思います🥺

• 10月18日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭
    悪露が続くと言うことは
    生理もすぐにはこなかったという
    ことですか?

• 10月19日
  • ちー

ちー

産院の先生にも大学の先生にも胎児水腫は珍しいから次は大丈夫と言われたました😭😭なのに、、、
    心配で昨日の夜もひたすら検索魔でした。

のあまま♡さんは2度胎児水腫を経験され、やはり珍しがられましたか?また、胎児水腫ができやすい体質だと言われたり不育症の可能性もあるとか言われましたか?

私も前回の子はこの時点でnt8.0を指摘されていたので今回の子はまだ大丈夫じゃないかと願っています!

• 10月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

あ、すみません日記見返したところ悪露は2週間くらいでした😢
    子供を産んだぴったり1ヶ月後に生理が来てましたすみません🙇‍♀️

• 10月19日
  • ちー

ちー

おはようございます😃
    初期も中期も悪露は同じくらいなんですね!やはり生理2回は見送りましたか?

• 10月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます♪
    見送りました!!
    焦ってまた亡くすのも嫌だったので😔
    産んでから半年後に今の子の妊娠がわかりました😌

• 10月19日
  • のあまま♡

のあまま♡

私も前の子の時は次は大丈夫でしょうと言われ、今回の子は大丈夫と思ってただけに何で!?どうして!?って感じでした😭
    前の子の時は近所の人気の産婦人科でそのままサヨナラしてしまって、今回は最初はそこの病院でしたが途中からずっと大学病院で見てもらってたので、大学病院の先生には前の子の時も自分が見てた訳じゃないからハッキリとした事は言えないけど、今回の羊水検査では染色体異常はなかったし私たち親のせいではないだろうとの事でした🥺
    たまたま不運が重なっただけだと😢
    だから染色体検査やろうかなと思ってたんですが、今回わざわざお金出してまでやる事はないと言われ羊水検査以外は特に何もしませんでした😣💦
    ちーさんの赤ちゃんがどうか無事に元気に産まれてきてくれますように、、😔🌈

• 10月19日
  • ちー

ちー

大学病院行ってきました!
    2人の先生が内診で診てくれてntが3〜3.5ありました。でもお腹とか胸とかは浮腫んでないみたいです。だから胎児水腫とまではいかないみたいです。なのでもう少し様子見ようと思います!
    赤ちゃんのこと信じて見ようと思います!

• 10月19日
  • ちー

ちー

私も羊水検査は受けようと思います!のあまま♡さんは母体にも影響が出たということですが、どんなことがおこったんですか?

• 10月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

赤ちゃんこのまま無事でありますように。
    私も祈ってます。!

• 10月19日
  • ちー

ちー

私にもレインボーベビー菌ください!!

• 10月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

もちろんです!!😌💕💕
    上の子にもちーさんの赤ちゃん無事であるようにお願いしておきます🥺💪

• 10月19日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭💕

• 10月19日
  • のあまま♡

のあまま♡

病院お疲れ様でした✨
    このまま浮腫み吸収されてくれるといーですね😣!

私はミラー症候群になりかけていたのか、おしっこがあまり出ずにだんだん足の浮腫みが酷くなり、利尿薬を飲み始めたら血液検査で血栓ができやすい数値が少し上がってしまい、また心臓にも少し負担がかかってきてると言われ、先生がこれ以上何かあってからでは遅い、母体を死なせる訳にはいかないとの事で出産をする事になりました😣💦

• 10月19日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭

ミラー症候群初めて聞きました!辛いことをお話しくださってありがとうございます🥺

• 10月19日

わたしは33w4dで第一子を今年の5月5日こどもの日に臍帯可捻転での死産をしました。

わたしもこんなに悲しくて辛いことがあるのかと絶望的になっていましたが、頑張って生まれてきてくれた我が子に会えたときは産声を聞くことができなくても目を開くことがなくてもとてもとても愛おしくて幸せな気持ちで溢れました。

妊娠することも無事に出産できることもいま生きていることもすべて奇跡の積み重ねだと小さな命に改めて教えてもらいました。

わたしも毎日息子に手を合わせて話しかけてます。
死産から5ヶ月経ちましたが、1回だけ夢に出てきてくれました。
わたしのおっぱいを亡くなったはずの息子が飲んでいました。とても鮮明に覚えています。

わたしは死産後1回生理を見送りその後すぐに妊娠することが出来いま18wです。
すぐの妊娠だったこともあり不安は尽きませんが、お腹の子の生命力を信じるしかないと思っています。
わたしも第一子はなかなか授かれず時間がかかりましたが今回の子は特に妊活したわけでもなくすぐにやってきてくれました。

のあまま♡さんのところにもまた新しい命がやって来てくれることをわたしも心からお祈りします。

• ナナミ

ナナミ

こんにちは。横からコメント失礼します。

私も今月32週の子を死産しました。生理一回を見送りすぐ妊娠することできたんですね😭おめでとうございます!私はまだ生理戻ってもないですが、また妊娠できるか不安で💦また我が子に会いたいですよね。。

• 10月18日

退会ユーザー

はじめまして😌コメントありがとうございます。

お身体休めれていますか?
    ご出産本当にお疲れ様でした。
    わたしにまで温かいお言葉をありがとうございます😢
    一度死産を経験しているので本当に不安は尽きませんが我が子に会いたいです。元気な産声を聞きたいです😢♡
    ナナミさんにも新しい命が宿ってくれることを願っています!

• 10月18日
  • のあまま♡

のあまま♡

子供の日に亡くされたのですね😢
    お辛かったですよね😢
    私も初めての出産を経験して宿ってくれた子の顔を初めて見る事ができ、我が子がどんなに可愛いのかを、人一人の命がどんなに奇跡的な事なのかを教えてもらいました😭
    息子ちゃん夢に出てきてくれたのですね🥺羨ましいです🥺
    ママに会いたかったのでしょうね🥺✨
    そしてご妊娠おめでとうございます🥰
    はじめてのママリさんの赤ちゃんもきっと今度は元気に産まれてきてくれるはずです👶💕
    私も生理再開したら今度は焦らず自然に宿ってくれるのを待ちたいと思います☺️
    赤ちゃんが産まれたら是非また報告しに来てください❤️
    楽しみにしてます☺️

• 10月19日
  • のあまま♡

のあまま♡

私も今月出産したのでまだ生理再開どころか悪露すら終わってません😭
    いつから妊活しようか悩みます🤔
    きっとナナミさんにもまた可愛い赤ちゃんが帰ってきてくれます👶🌈
    お互い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😌

• 10月19日
かんママ

私ではなく妹の話なのですが、少しでも希望になればと思い書かせていただきます✨

妹は22週の時に子宮内に細菌が入り流産。次は稽留流産、その後は22週の頃に赤ちゃんの心臓に病気が見つかり24週の時にお腹の中で亡くなってしまいました。
4年の間に辛い経験を3回もしてきました。
その後、その時の旦那さんと離婚。そして今の旦那さんと再婚し妊娠して今30週を迎えました☺️
子宮頸管無力症の為、妊娠が分かってからは自宅でほぼ寝たきり生活、外出は週に一回の産婦人科のみ。よく頑張っていると思います。
そして、仕事と家事を全てやってくれている旦那さんにも感謝です。(僕はお腹で育ててあげられないからね、育ててくれてありがとうと言ってくれたとのことです😭)
昨日の検診でも順調ですよ!と言っていただけたとのことでした☺️

妹がまさかここまで順調にこれるとは思わなかった!1日1日か無事に過ぎていくのが嬉しい。と言っていました。
私は当事者では無いので、死産されたり流産された方の気持ちは「分かります」とは簡単には言ってはいけないと思っていますし、言えないと思います。
でも妹のすぐそばで気持ちを支えることはできたかな?とは思っています☺️

赤ちゃんを望む方皆んなが赤ちゃんを抱く日が訪れますように✨

• のあまま♡

のあまま♡

妹さん本当に本当にお辛い経験をなさったのですね😢
    側で支えるご家族の方たちも辛くて不安な日々だったでしょうね😭
    でもお話を伺っていると、前の子たちが今の素敵な旦那さんと巡り合わせてくれようとしたのかなと思います😣!
    とても素敵な旦那さまです😌✨
    そして妹さんも毎日とても大変だと思いますが頑張っていらして、そして順調との事でとても嬉しいです😊💕
    毎日安静に過ごさなければならないというのは簡単なようで凄く大変な事と思いますが、このまま旦那さんにしっかり甘えて今度こそ無事に元気な赤ちゃんを抱っこできますように私も全力でお祈りしますね☺️🌟
    どうか無事元気に産まれてきますように、、😌🌈💕

• 10月19日
  • かんママ

かんママ

前の子たちが巡り合わせてくれたと思うと本当にそうなのだと思います😌
    前の旦那さんとの子であるのに、その子たちの骨壷をちゃんとお部屋に置いて一緒に想っていてくれているそうで、とても心の優しい旦那さんなんです😌
    のあまま♡さんも今はお身体をゆっくり休めてくださいね💓
    心と身体の準備が整った頃にまた可愛い赤ちゃんが来てくれることをお祈りします😊

• 10月19日
  • のあまま♡

のあまま♡

きっとママがもっともっと幸せになれるように導いてくれたのですね👼✨
    気持ちに寄り添ってくれる旦那さんが側にいてくれて、見ず知らずの私もなんだか嬉しいです😌💕
    やっぱり今はお腹の赤ちゃんが一日でも長くお腹にいてくれるようにそれだけに集中したいですよね👶
    私の気持ちにも寄り添っていただきありがとうございます❤️
    これからも妹さんが安心して出産できるよう側で支えてあげてくださいね☺️✨

• 10月19日