※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産に向けての努力やイメージトレーニングに取り組んでいますか?具体的な取り組みや体重の変化、YouTubeでの情報収集、家事などをしている様子が伺えます。

出産に向けて努力してる事や
イメージしてる事はありますか?

5ヶ月くらいまでは出来るだけ毎日ウォーキングしたり、
マタニティヨガしたり、、、
お腹も空いたらフルーツ食べたり
素焼きカシューナッツやアーモンドフィッシュ食べたりしてました!

が、いつからか全くウォーキングはしてないわ
マタニティヨガもしてないわ、
お菓子や甘い物めっちゃ食べてるは
暴飲暴食に走ってます😓😓😓

今の所妊娠前からプラス4.7キロ、、、

つわりがあってマイナス3キロ痩せてそこから換算すると
7.7キロプラスです。


最近はYouTubeで陣痛の逃し方や、
陣痛から出産まで
出産後から退院までなどのYouTubeを見て
イメージトレーニング?してます!

後は、赤ちゃん迎え入れる前にちょっとずつ家の掃除
をしたりしてます。
断捨離など、、、

皆さんはどのようにお過ごしですか?

平日は晴れてる日は娘と2時間くらい
目の前の公園に行ったりしますが
昔ほど走り回れないししゃがんだりして休憩してます😅

動きたいけどお腹もおっきくなってきて動けない、、、

おっぱいマッサージは気が向いた時だけお風呂で
してみたり、、、
会陰マッサージは特にしてません。

皆さんはどうですか?

コメント

ママイ

一人目も二人目もほとんどしなかったですねー!
休みたい時は休む、無理しない!でした笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    家に居ると無駄にあれもこれも食べたくなって、、、お菓子食べたり😱😱😱
    お腹いっぱいなのに苦しくなるまで食べたりで食べた後後悔してます😩💦
    無理しないのもありですよね!
    基本ソファにずっと座ってます(・_・;笑

    • 10月16日
えいこ

うちは一人目妊娠高血圧だったので、とにかくそうならないように食事と体重にめちゃくちゃ気をつけてました😅産まれたときは、産まれたという感動よりも長かった食事制限などがやっと終わった〜無事に産めた〜と安堵して泣きました笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    例えばどんな物食べたりしてましたか?
    体重も増やさないようにウォーキングとかされてましたか⁉️

    そうなんですね😭😭✨✨
    妊婦さんは色々我慢しないといけない事が多いのでやっと解放されますよね✨
    私も早くお寿司が食べたくてウズウズしてます!
    退院日はパァっと美味しい物たらふく食べたいです😋💕

    • 10月16日