※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

つわりが終息に向かい、食欲は戻ったが、動悸がひどいです。お出かけもままならず、栄養摂取が難しいです。健康そうな妊婦さんが羨ましいです。これがマタニティライフでしょうか…?

つわりは一週間ほど前から終息に向かって、やっと何でも食べれるようになりました。

でも、動悸がひどい。
おかげでお出かけを満足にできない。
食後の動悸もあって、あまりしんどいと30分も待たずして吐く。

太らないといけないのに、栄養摂らないといけないのに、何でも食べたいのに、つわりの名残なのか体力低下なのか…。

街中で見かける妊婦さんは幸せそうで健康そうで楽しそうなのになぁ。私にはそんなマタニティライフ来るんかしら(ノω;`)

コメント

今は安静にしとくべきですよ。
食べれないのに無理して食べるのも違うと思いますし。

♡あゆ♡

私もつわりがひどかったので、一人目のときも二人目のときもずっと寝たきりで体力がどんどんなくなっていき、つわりが終わったかなって頃には少し動くと動機息切れでしんどかったです(^_^;)
少しずつ食べれるようになり、少しずつ体力つけて行ったら普通にでかけれるようになりました(*^^*)
すぐには無理かもですが、少しずつです♡♡

Stella

無理して食べてることはないのですが、食後に動悸がひどいと吐いてしまうんです。吐かないことの方が多いのですが(´・д・`)
とりあえず今日はもう朝から吐いたのでベッドで大人しくしてます笑

Stella

お返事が遅くなりすみません!
あれから約10日…家事を休みなくこなせるようになり、一人でお買い物に行くのも怖くなくなりました(^^) まだたまにしんどい感じはありますが、回復は早くなりました!もう少し体力ついたら、マタニティヨガでも行こうと思います♡