※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が朝まで寝なくて困っています。授乳後も2時間おきに起きます。離乳食始めても変わらず、添い乳で寝かせていますが効果なし。睡眠不足で影響も。朝まで寝かせる方法を教えてください。

娘が全然寝なくて困っています💦
もうすぐで生後7ヶ月の娘ですが、今までに朝まで寝た事は一度もありません😭
常に、1時間から2時間おきには起きます。
ひどい時は30分おきに起きる、というのが朝まで続く時があります。
昼間は母乳ですが、寝る前にミルク220飲ませますが、それでも2時間で起きます💦
その後は添い乳でやり過ごしています😓
離乳食が始まれば変わるのかな?と思いましたが、変わりません😥
今はまだ一回食で、7ヶ月になったら二回食にしようと思っています。
ネントレした方が良いのかな?と思い、昨日泣いてもミルクを与えない、に挑戦しましたが今日明け方にこちらの心が折れてミルクを足してしまいました💦
それでもやはり2時間でおきますが😅
もおどうしたら朝まで寝てくれるのか分かりません💦
産まれてからというのもまとまった睡眠が全く取れず、最近物忘れの多さや集中力のなさ、色々と睡眠不足の影響が出ているのかな?と感じていて、どうやったら朝まで寝てくれるのか、どなたか経験談やアドバイスありましたら教えて頂きたいです!!😭

コメント

りらっくま

布団に置くから起きるんでしょうか?
抱っこしてても起きますか??
上の子は常に布団に置くとすぐ起きる子でこちらの睡眠不足で死にそうだったので置くことを諦めました🤦‍♀️
上に乗せたまま抱えて自分も寝たり、床に置く背もたれを倒せるソファーにもたれかかって、抱えたまま寝てました😪
1歳過ぎたくらいになんとか夜だけ布団でまとまって寝れるようになりました😅

  • しばいぬ

    しばいぬ

    置くと起きます💦
    抱っこだと寝てくれます😭
    そうなんですねー💦
    ずっと抱っこのままだと大変ですよね😓
    早くまとまって寝てくれると良いのですが🥲

    • 10月16日
  • りらっくま

    りらっくま

    起きて寝かしつけからはじめるのが辛くて置くことを諦め抱えて寝てました😴
    クッションなどで安定させて楽な体制をさぐり、、
    我が家は夫と交代したりでほぼ上に乗せたり抱えて寝るしかなく、、、
    大変ですよね😭
    ちなみに1歳半までお昼寝もお布団で寝れませんでした笑
    今はどんな下の子の泣き声があろうと布団でたくましく爆睡してます笑

    • 10月17日
はじめてのママリ

辛いですよね😭💦

ずり這いなどはしますか?
またよく泣きますか?

動いたり、よく泣いたりしたときはぐっすり寝るような気がします…🤔✨

  • しばいぬ

    しばいぬ

    もうはいはいもしていて良く動くんです😭💦
    鳴き声もとても大きくて、上の子が寝てても起きちゃうので、寝る部屋もどうしたら良いのか悩みどころで😥

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね…😳‼︎
    すごい成長早いんですね✨

    もう後追いとかもしますか?
    離れたらないちゃうとか?

    もしかしたら新生児の頃と変わって
    今は寂しくて起きちゃうんですかね?🤔💦

    その場合ミルクはあまりあげちゃダメとか
    小児科で言われたことがありますが、
    寝ないしあげたくなりますよね😞

    • 10月16日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    後追いもします😓
    危ないのでキッチンにベビーゲート取り付けました💦
    姿見えないと泣きます💦💦

    それもあるのかもしれません😥

    ミルクあげない方が良い。とかもあるのですね😳
    そうなんですよね、こちらが眠くて、結局あげてしまうんですよ😫

    • 10月17日
ママリ

うちら11ヶ月ですが1時間から2時間で起きます😂😂
30分の時もあります😊なんなら上の子もでした😊😊(笑)
うちは、上の子は断乳したらパタッと起きなくなりました。
なので下の子もかなー?と思ってます😭
寝ないの辛いですよね😱

  • しばいぬ

    しばいぬ

    やはり断乳までは続くんですかね😥
    寝れないと辛いですよね😭
    3回食になったら断乳しようかなと考えてるんですけど、おっぱい大好きちゃんなので、上手く行くのか💦
    上の子がネントレせずともすんなり朝まで寝てくれるタイプだったので、どうしたものかと困っちゃいました😓

    • 10月16日
さき

うちもそうでした😭毎日しんどいですよね...お疲れ様です😢
うちは9ヶ月から3回食を初めて1ヶ月経ち3回食が安定してきた最近やっっっと朝まで寝てくれるようになりました😭✨
食事で生活リズムがついたんだと思います。
今は本当にしんどいと思うけどお昼寝などで一緒に寝たりパパにバトンタッチしたりして身体休めてくださいね。必ず終わりが来ますから😭✨

  • しばいぬ

    しばいぬ

    経験談ありがとうございます😊
    終わりが来る…その言葉に救われます✨😭
    やはり3回食が1つの区切りなんですかね?
    私も離乳食が安定したら変わるのかなー?と淡く期待していたのでとても嬉しい経験談が聞けて励みになりました☺️
    ありがとうございます!

    • 10月16日
ごまみ

寝ない子は寝ません😢
長男も1歳半頃まで朝までぐっすり寝たことがありません😂
夜中はギャン泣きしない限りほっとくのも一つの手かなと思います😭
夜中寝てくれないのは辛いですよね😢
夜だけおしゃぶりとかどうですか?