※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

子供のお口を閉じさせる方法について、おしゃぶりを使わずにお口ポカンを治す方法を知りたいです。実践した方や治し方を教えてください。

子供がお口をポカンと開けたまま寝るのをどうやって防いでますか?
昔、おしゃぶり咥えさせると鼻呼吸になるからお口を閉じて寝る子に育つと聞いたことがあって、自分に子供が生まれたらそうしたいと思ってたんですが、歯並びが悪くなるとかおしゃぶりを卒業するとき大変とか、色々聞くんでおしゃぶり買うのを迷ってます🤔
おしゃぶりを使わずにお口ポカンが治るならその方法を知りたいです😣💦
実践した方や治し方を聞いたことある方、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

2人目3人目はおしゃぶり拒否で使いませんでしたが1人目はおしゃぶりを10ヶ月まで使ってました。卒業すんなり出来ましたし口は閉じてますよ!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    いちごみるくさんのところは、1人目が女の子で下2人は男の子なんですね😃
    おしゃぶりの効果ありそうですか?
    女の子は気を使いますよね😅
    大きくなった時お口閉じて可愛い寝顔で寝てて欲しいので…🥺

• 10月16日

退会ユーザー

1人目でかなり苦労したので下2人はほんとに育てやすいです。ちなみに1番上は歯並びが物凄くいいと皆から言われるんであんまりおしゃぶり関係ないのかなって思ってました!

• 10月16日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

おしゃぶりはうまく使えば、お口ポカンも防げるし歯並びにも影響しないのかもしれないですね😄

• 10月16日
ままり

上の子がまさにお口ぽかんです

下の子はおしゃぶり使ってるからか今のところぽかんではないです

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    上の子女の子はおしゃぶり拒否だったんですか?
    下の子がお口ポカンじゃないのはおしゃぶり効果ありそうですね😊

• 10月16日
  • ままり

ままり

上はおしゃぶり拒否でした

そういえば抱っこしたとき首がだらんとなってるとお口ぽかんになると聞いたことあります

• 10月16日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

そうなんですね🤔
    抱っこの仕方気をつけてみます✨

• 10月16日