※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんちゃお
ココロ・悩み

将来の結婚や子育てが難しいと感じています。交際中の彼氏との関係も別れた方がいいでしょうか。

私は、自閉症スペクトラム障害、軽度知的障害、不安障害がありますが、やっぱり、将来、勿論、結婚、子育てはとっても難しくて、絶対に辞めた方がいいと思いますか(。•́︿•̀。)?

ちなみに、私は3年目交際の彼氏がいます。この彼氏とやっぱり勿論絶対に別れた方がいいと思いますか(。•́︿•̀。)?

コメント

人間不適合者

絶対にやめた方がいいとは思いません。両親ともに知的障害があって家庭を築いている方々もいます。 
障害分野の仕事をしているので、障害があって子供を産んだものの、育てられなくて施設に入所する子たちもたくさん知っています。周りのサポートの重要性を感じます。
パートナーに理解があるかというところと、行政など支援を受けることが可能かという部分が大きいと思います。

きなこ

パートナーの方の理解や周りから支援を受けられるなら大丈夫だと思いますよ😊

友人に発達障害、知的障害(小学生程度の知能)、鬱の人がいますが、子供3人いて専業主婦してました。
ただその方旦那さんからDVを受けていて現在は別居して離婚調停中です💦
今は3人の子供を完全に一人でずっと見るというのは難しくて施設に預けられています。
親権争い中で、親権が取れたら子供3人と一緒に様々なサービスを受けながら生活する事になるかと思います。