※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義両親とはどんな感じですか?仲良いですか?ほんと義両親と関わ…

みなさん義両親とはどんな感じですか?
仲良いですか?
ほんと義両親と関わりたくなくてどうしたらいいか分かりません。酷いことをされたということは無いですが、私の家庭環境上人を中々信用出来なくて関わらなくていいなら関わりたくないと思ってしまいます。何もされてないのに酷くない?っと思うと思いますが、産んでからほんとに関わりたくなくなってしまいました。

コメント

deleted user

仲良くはないです😅
色々と感覚が合わなくて…
連絡は全て夫経由で年に数回会う程度です。
母の日父の日は一応やってますが、誕生日はスルーです。

39110

私は義両親が大好きです。
本当の娘のように大切にしてくれますし、とても優しくあたたかい人柄で本当に大好きです。
今はコロナであまり会えないですが、以前は毎週末だったり、月2回などよく帰省してました。今はテレビ電話をしたりしてつながってます。
子供が産まれる前は義母と二人で買い物や食事に出かけたりもしてましたし、子供が産まれてからも、孫をとっても可愛がってくれてありがたいです。
コロナ前は義両親、旦那の兄妹家族の4世帯で毎年旅行に行ったり、家族全体が仲良しです。

はじめてのママリ🔰

私は義両親と仲良しで、義両親のこと好きです!
子どももめちゃくちゃ懐いていて、一人でお泊まりにも行きます。

はじめてのママリ🔰

仲良しですよ〜😉
といっても気使いまくりですし
もう少し距離があっても良いかなと思いますが
まあ助かってる部分もあるし...って感じです。
私の実母がめちゃくちゃで印象も
悪かったはずなのに義実家は
そんな私も息子も可愛がってくれるので
まあありがたいです。
気は使うけどよく顔は見せに行きます。
気疲れしますよね🥲

はじめてのママリ🔰

関わりたくない気持ちはわかりますが逆で旦那が自分の両親のこと毛嫌いされたら悲しく感じてしまいます😭
ぐいぐい踏み込んでくる義両親だったらしんどいですね💦
うちはお祝いごとはしてくれる、旦那に対して怒ってくれる、けど会いにきたりとか誘われたりとかは、ほとんどない義母さんなので距離感保ててて楽です😂

ママリ

義両親とは仲良く信頼してますが、私は人と深く関わるのが苦手なタイプで友達付き合いも悪いしママ友もいらないな〜と思うタイプです。
義母はとても人付き合いの良いタイプの方ですが、私の性格を察して無駄な連絡を控えめにしてくれたり気を遣ってくれてます。

私が人と距離を置くのことは相手は何も悪くなく自分自身の問題なので、人の好意は受け入れるようにしたり感謝はできるだけ伝えるように気をつけてます😌

ぴぴ

私も酷いことをされたとかはないけど
すごくいい人でもないし別に関わらなくて済むならスルーしたいほうです🤣
所詮他人ですし、旦那には悪いけどそう思うのも普通だと思いますよ🤭
私もそんなに信用はしてないし人と関わるの好きじゃないので
気を使って絡むのほんとに疲れます…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね。
    私と似た方がいてなんか嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 10月16日
kumi

義両親との関係性は良いほうだと思います。
ただ途中で旦那と義父との関係性が悪くなったり、旦那の妹と関係性が良くなかったりとトラブルもありました。

私自身も人見知りなところがあり、できればあまり関わりたくないと思うこともあります。

当たらず障らずで、自分にストレスがたまらたまらないよう
挨拶や感謝など基本的なことだけはわすれないようにしたいと気をつけています☺️

へこ

義実家とは不仲です。結婚後から義父とトラブル続きで、私が義実家を嫌っていることはみんな知ってます。が、一応大人同士なので、表面上は当たり障りない感じです。
本当関わりたくないし、縁切りたいです。