※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

歯の生え方について質問です。娘の歯が前歯ではなく横の歯が生えてきたようで、口の中を見せてくれないため確認が難しいですが、そういうこともあるでしょうか?

歯の生え方について質問です!
一般的に、下の前歯と上の前歯が先に生えてくると思うのですが、それ以外の歯が先に生えることもありますか??
うちの娘は7ヶ月の時に下の前歯2本が生え始めました!
最近ヨダレも多いし、よく噛んでくるのでまた歯が生えてきたのでは?と思い歯茎を触ると案の定上の歯が生えてきていました😀
が、どうやら前歯ではなく前歯の横(2番目)が生えてるような、、、💦

娘は嫌がり口の中を見せてくれないし、触ろうとしても嫌がられるのではっきりとは分からないのですが。
そういうこともありますか?

コメント

しゅうママ

うちの子もまさに前歯の横が先に生えてきて、その後に前歯が生えてきましたよ。

• Choco

Choco

そうなんですね!!同じ方がいてよかったです😀
    前歯がなくて横の歯が生えてるのをみたことなったので😅

• 10月7日