※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母…子供が肥満でひっかかるから食べ物あげるのやめて!と言ってるのに…

またまたすみません🙇
義母…子供が肥満でひっかかるから食べ物あげるのやめて!と言ってるのに全然聞かない💧

食べ物与える💧ごはん前(作っている最中)にお菓子を与える💧
今もリンゴ。そのちょい前にみかん💧

ちなみに義母が面倒みたいた姪っ子も肥満引っ掛かりテレビ出演💧
うちの上の娘も義母が保育園に迎えに行きお菓子与えて保育園入園後に肥満で引っ掛かり…
引っ掛かると3ヶ月おきに指導💧仕事休むしかないし…もうコリゴリ😣

下の子ももう次の健診で引っ掛かるな…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に影響がでるとやめてほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧行く前に減量…行けば説教…カウプ指数が減るまで通う💧ストレスです😣

• 10月16日
たけ

本当に可愛いと思ってたら気を付けますよね😫健康に関わることなんだから…
私自身が親に食べさせられまくりで幼稚園で40キロ、小学生で70キロありました😭
幼い頃にオデブだったお陰で体格がよく、高校に入って痩せてもガッチリ体型はなおせませんでした😂
同居なんでしょうか?本当にお医者様とかに直接注意してもらいたいですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいから食べさせる…子供はちょっと太ってるほうが良い。ちなみに、義母の家系は皆太い💧足だけ細いからわからないみたいです💧
    うちは同居です。
    姪っ子のことがあり(日中預かってた)自分の子供は注意して栄養考えて食べさせていました。
    4月に入園、4ヶ月後には標準だった指数が増えてました😣保育園でおやつ。すぐお迎え、そして無理やりおやつ。
    お迎えもなぜか早くいってるし💧
    医者ともケンカするくらいですから…何度言っても理解せず、テレビ出演ですよ?
    恥です。

• 10月16日
  • たけ

たけ

肥満でテレビ出演て世界仰天ニュースとかですか🤣?
    食べさせ過ぎるのも虐待ですよね😔
    ごくたまに小学生で100キロとかいますけど親は虐待だからと指導されるらしいです。
    女の子だし、お相撲さんにもなれないし、いつか絶対恨まれますよ😖💥
    お姑さんが理解してくれる前に、お子さんが自分で過度の肥満は恥ずかしいと気づく方が早そうですね‼️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かな~り遅くなりました💦ママリ開いてなくて💦すみません😣💦⤵️
    テレビは何だか忘れましたけど…ゆうこりんが家に来ましたね😅私は娘と逃げて会いませんでしたけど💦

姪っ子が小学校に入っても病院通って…サッカーするようになり痩せたから大きくなれば痩せる!って勝手な解釈してます💧うちの娘、運動嫌いだし…どうだかなぁと困ってます💦

• 10月25日
モンブラン

親世代って食べさせるの好きですよねぇ…。
うちの親もちょっと目を離した隙にお菓子あげて、夕飯食べられないということになります。
うちの場合月に一度あるかないかなので、まぁいいのですが…。
ちなみに私も子どもの頃今の倍体重があって肥満児でした😅
うちの母の場合、言っても絶対に聞かないので、行く回数を調整するだけなのですが、同居でしょうか❓️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    そう!ちょっと目を離した隙!まさにそれ。それ以外でも目の前でやられますけど…
    同居です。ちなみに姪っ子は朝から15:00くらいまで預かってただけで肥満💧姪っ子は元々太かったこともありますが、うちの子供は標準からやせ形でした。健診の度にやっと標準になったね😊だったのに💧保育園入園してわずか4ヶ月で肥満になりました💧
    下の子もヤバイです💧

義母の家系に似てしまったらしい…

• 10月16日
  • モンブラン

モンブラン

同居ですか😖
    私、小学校の頃保健室に肥満で個別に呼ばれて恥ずかしかったです。
    実母に肥満やら虫歯やら言ってもダメで、私も困ってはいます💦

保育園は時間短いですか?
    保育園とかで日中を過ごしてできるだけ食べるような時間はお義母様から離すしかないですよね😖

• 10月16日
  • モンブラン

モンブラン

太っててもなにもいいこと無いって分かってほしいですよね。
    痩せたとたんに周りの態度が変わって、太っているということがどれだけ損していたのか分かりました😅
    私の場合、超がつく肥満児だったので、部活で他校へ行けば通りすがりに「見ろよ、あのデブ!」と知らない男子に笑われ、思春期の女子にはかなり辛い思いしました😅
    健康面だけでなく精神面でも大変な思いをすることを分かってほしいですよね😖

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、かな~り遅くなりすみません😣💦⤵️ママリを開いていませんでした💦

モンブランさんの体験聞かせていただきありがとうございます🙇
    うちの娘、指導が入り、保育園、幼稚園での給食も制限されました💧でも…先生たちも育ち盛りに食べないのは…とこっそりおかわりさせてました💧
    一応娘も気にして、おかわりはスープか野菜としており、今でも守ってるけど…

家におやつがあるのに、買い物行くと義母がお菓子、お菓子って…
    姪っ子も肥満でしたが、サッカークラブに入ってから痩せて、成長すれば痩せる!と勝手に思ってて。うちの娘は運動嫌いだし…
    太ってるのは私に似てるとか勝手に思ってるようです💧
    私、子供の頃は痩せてたし、背も高かった(今は小さい💦)から娘の身長の時に娘より5キロくらい細かったんですよね…
    知らないって怖いですよ…

• 10月25日
  • モンブラン

モンブラン

確かに痩せやすい時期もありますが、成長期は太りやすいですからねぇ…。
    私は背が低いこともあり、就職までは痩せることはありませんでした。
    痩せたのも肉体労働について、体壊すほどの長時間労働の結果ですしねぇ😅
    小学校の肥満児集めた指導も恥ずかしかったです😅
    呼ばれた時点で、皆にはバレバレですし。
    社会人になって痩せて今まで話しかけもしなかった人が「かわいい」とか言い寄ってきて引きました😅
    成人式とときも太ってたので振り袖写真は黒歴史として封印されてます😅

ご飯で太るならまだしも、お菓子は困りますよね。
    栄養取れてないし、糖分とかも心配ですし…。
    年頃になれば自分で控えるようになるかとは思いますが、余計な苦労はさせたくないのが親心ですよね😖

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりました💦
    すみません😣💦⤵️

モンブランさんは体質だったのですか?やはり親が~とかおばあちゃんが~的なやつだったのですか?

なんだかんだとその子供によって痩せたり太ったり…わからないですよね。よく仰天ニュースなどでも見かけますが、その時がくれば痩せる!と信じてそのままって😂
    気付ければ良いけど…ですよね。
    うちの子供たち、ご飯も食べるのにそこへお菓子…元々甘い食べ物や飲み物は好まないのに飲ませたり…
    まだ一年生じゃわからないし💧下の子なんてもっとわかりませんよね😂
    先日近所の2歳の男の子。14キロくらい。うちの子供10キロ。なのに抱っこするとうちの子供のほうが重たい💧
    なんだか悲しくなりました💦

• 10月29日
  • モンブラン

モンブラン

んー、多分体質もあるし、環境もあるし、アレルギーもあるしで、複合的なやつだったと思います。
    よく母が言っていたのは「姉はミルクもたいして飲まないし、離乳食も食べてくれなかった。でもあんたはミルクは大きい哺乳瓶2本飲むし、離乳食は与えれば与えるだけなんでも食べたし、食べ物を与えるのが楽しくて仕方がなかった」と。
    当時の哺乳瓶のサイズは知りませんが、どう考えても一番大きいの2本一回で飲み干すのは与えすぎで、肥満になるのは当たり前ですよね😅
    うちの家計は姉を除いて細い人はおらず、肥満傾向にあるので、体質的にも太りやすいと思います。
    姉は食べるのめんどくさいタイプなので、カロリー取ってないので太らないのかと😅
    子どもの頃の記憶たどると親戚も含めて皆私にお菓子与えてた気がします😅😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた遅くなりました💦
    アレルギーお持ちなんですね😲まだ治らず…ですかね💦

お話聞いて想像ですが、お母様の気持ち、少しわかるような…お姉さんが飲まず、食わずで苦労したのかな?なので反動で楽しいってのは理解できました。でも…ですよね…

うちの娘たち、そこまで太ってる!ってわけではないんですけど…ぽっちゃり?筋肉が多い?体重より重い!
    上の娘なんかは、パンツのゴムの所が荒れてます😑これ、太ってるから?肌も弱いけど…

下の子もオムツのゴムの場所が真っ赤💦デブだから?

義母にも言うんですよ。本人がこうして大変な思いするんだよって。全然わからないですよね…
    本日も下の子がご飯食べたばかりなのに、勝手に「お菓子でも食べようか?」って。子供も理解してるからお菓子持ってきました😑言い出しっぺの義母何もせず。イライラしてしまいました💧
    出かけて思ったのは…うちの子(下の子とくに)周りにいる同年代よりがっしりしていて…みんなベビーカーなのに1人で走って…体力半端ないです💧年齢より大きくみられてそうです😅

• 11月1日