※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さから化学流産の可能性は高いか低いかは関係なく、報告や初診のタイミングに迷っています。初診は早めが良いか悩んでいます。

❶妊娠検査薬、この濃さでしたら化学流産の可能性は高いとか低いとかありますか?濃さはあまり関係ないですか?

生理周期 32日
タイミング 10/3
最終月経  9/18
生理予定日 10/20で、本日生理予定4日前です

ここ数日眠気がすごい、胸に痒みがあるなどがあり、フライングと分かってましたが検査してみたら意外とくっきりで驚いています!
逆に今の時期にこんなにくっきりだと、化学流産する可能性あるとかなのかな、、、?とか色々調べちゃいました😅

❷旦那への報告のタイミングも迷ってて💦化学流産の可能性が高いならもう少し待ってもう一度検査したほうがいいのかなと思ったり。

❸初診日も迷ってます。最終月経から計算すると本日4週目に入ったところなのですが、来週、5週目ピッタリで初診はまだ早いですかね?💦
前回は心拍確認できるころ、と思って7wまで待って受診したのですが、10wで稽留流産してしまったので、早く行ったほうがいいのか?🤔と色々迷ってます。

長くなりました&色々聞いてしまいましたが、どれか一つにでもお答えいただければと思います(。-_-。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今4w入ったくらいです🎉
生理予定日5日前に陽性出てから6日間、2日おきに検査してますが濃さはじんわり濃くなってるかな?って感じです。
まぁ濃さは本当に関係ないんだとおもいます!
初診は5wでもいいと思いますが、結局は来週また来てねとなる可能性もあると思います👍
お金は余分にかかりますが安心料と思って5w頃の受診も良いと思います!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    おんなじですね✨おめでとうございます!
    濃さはあまり関係ないんですね!
    初診料節約のため前回は遅めに行ったのですが、5週でも問題ないのであれば来週行ってみたいと思います(´ω`)

    • 10月16日
おとは

化学流産も経験ありますが、その時はこんなにはっきりでなかったです!4日前でここまではっきりでていたら大丈夫だとは思います😁

  • おとは

    おとは

    上の子いたらあまり早く行ってもってなりますよね💦
    わたしは2人目の時5w後半で行って胎嚢確認→7週後半で心拍確認→9週後半で母子手帳もらってきてねの流れでそこまで自費なので6週半ばに行けばよかったなーって思いました😭

    • 10月16日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    そうなんですね!
    排卵日、ズレてたんですかね😅

    5w後半で胎嚢確認できたんですね✨
    何度も行くのはお金もかかるし大変ですよね😅

    • 10月16日
みゆ

私も今4w4dで、フライングで知って別のことで薬が欲しくて受診したらもう胎嚢見えました🥰
個人差あると思いますが、5週ごろから胎嚢見え始めるらしいです!

また来てねって言われるかもしれませんが不安なら安心のために行ってもいいと思います😆

  • たろちゃん

    たろちゃん

    そんな早くから胎嚢見えるのすごいですね!✨
    そうですね、安心材料のために来週末行ってみたいと思います(。-_-。)

    • 10月17日