※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

便秘で困っています。浣腸綿棒や砂糖水の効果についてママリで情報を見たけど信用できず、作り方や量を教えてほしいです。

便秘でうんちが硬く出ず泣いていて何かいい方法はないでしょうか😭
浣腸綿棒しても効かず😭😭砂糖水?を以前ママリで見た事あるのですが効きますか?💦
ネットでも作り方など調べまたしが信用出来ず、ママリに聞いた方が信用出来るので作り方やどのぐらいの量を与えた方がいいのか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

何日も出てないなら病院連れて行って浣腸してもらって出してあげた方が良いのでは?

• SR

SR

平日は仕事でいけず今週だけ土曜日病院やってなく行けないんです😭

• 10月16日
hana🌻

うちの子は、ヤクルトを薄めて飲ませたりしてます!
あとは、オリゴ糖効くってよく聞きますよ☺️

5日以上出ていないのであれば病院受診して診てもらったほうがいいかもしれないです!

あと、うちは何回も病院受診してて、病的なものではないということで、出なかったら市販のイチヂク浣腸してもいいよと言われたので、薬局で売ってる子ども用のイチヂク浣腸して出してます!

• SR

SR

ヤクルトはどのぐらい薄めてますか?💭
    少しだけを何回か出していて一切でてない訳では無いんですが様子見て月曜日行こうと思います😭
    イチヂクよく聞きます!やっぱりいいんですね✨😭

• 10月16日
  • hana🌻

hana🌻

白湯大さじ1に対して
    ヤクルト小さじ1とかにしてます!
    私のなんとなくの加減ですが…💦

イチヂク浣腸すると数分でドバッと出ますよ😂😂

• 10月16日
トモ

こんにちは(´∀`*)
上の子が少し前に便秘になっていて、うんちが硬くてお尻に挟まって痛い痛いと泣き叫ぶことがあったので
オリゴのおかげをヨーグルトに混ぜて食べさせています!
すごくつるんと出るわけではないですが、痛がることはなくなりました!

• SR

SR

こんにちは‼️
    そのオリゴのおかげはどこで買っていますか?💭💭

• 10月16日
  • トモ

トモ

ごく普通のスーパーで買っていますよ!
    ただ、ら今2歳半の上の子でティースプーン1杯分ぐらいしか入れていないので、
    8ヶ月のお子さんならもう少し減らしてあげた方がいいと思います。甘いので💦

• 10月16日