※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食を始める基準は何ですか?5ヶ月になる子供が興味を示さず、おすわりもまだ安定しない場合、始めるタイミングが難しいかもしれません。

離乳食って5ヶ月になってからすぐ始めましたか?
うちの子はまだ親が食べている光景を見ててもあまり興味をしめしてないしおすわりもまだグラグラで支えがないと無理なのですがあと2日ほどで、5ヶ月になるのですがよくわかりません😱
何を基準にはじめるべきですか?😳

コメント

5ヶ月すぐにはじめて(医師との相談のうえ)まだはやかったのか全然食べなくて6ヶ月から再スタートしました☺️上2人も6ヶ月からです!おすわりは支えありで5秒くらいすわれてたら◯ですが、食に興味がないみたいなのでちょっと興味でてきたころ、歯が生えてきたころでいいとおもいます☺️

• り

5ヶ月になった時点でちょっと試しにあげてみて食べなかったら様子みて伸ばして見ようと思います🥺
    おすわりは全然出来てなかったのでちょっと焦りとかあったんですが安心しました!!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日