※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母と共有の家を売り、新居のローンに組み込むことで家族3人で暮らすことを考えていますが、母から生活が厳しくなると言われました。現実的には難しいでしょうか?旦那の年収は400万で、専業主婦の私はパートで働く覚悟です。

今私と旦那子供私の母で中古一戸建て旦那と母名義でローンを払いながら住んでるんですがいろいろあり私は母と離れて家族3人で暮らしたいと思っていて今の家を売って私達が家を買う時に残りのローンを新しい家のローンに組み込んで払ってくというのを言ったら母にはそんなことしたら生活してけなくなるよと言われてしまいました。
現実的に難しいんでしょうか?
旦那の年収400万くらいで私は今専業主婦なんですがそうなるならパートで働こうと思っています。

コメント

eluna

家がどのくらいで売れるか?
ローンがどのくらい残るのか?
にもよると思います🤔

旦那さんのみの年収だと低いので新たにローンを組むにしても審査は通っても2500万前後がいいとこかな?と思います💦

頭金をどのくらい出せるのか?
頭金無しフルローンで今の家が数百万ローン残るなら、新居は1700~1800万くらいの家+諸経費200万前後になると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 10月16日
ポケ

今の家のローンがいくらかわかりませんが、今の家と新しい家の総額が2000万以下にできるなら生活は可能かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月16日