※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
住まい

昨日子供が大泣きしたので開いている窓を閉め眠くてぐずってたと思うの…

昨日子供が大泣きしたので開いている窓を閉め
眠くてぐずってたと思うので寝かしてました。

そしたらピンポンと鳴ったのですが
寝かしていたため出ませんでした。

寝かした後録画されてるインターホンみたら
ちゃんと顔は写ってませんが私服のおばさんでした。

なんだか何ヶ月か前にも録画されていましたが
不在だったか知らない人で出なかった気がする人
だった気がします💦

通報されたのか近所の方でうるさいとのことだったのか、、

なにも紙とかもなくて市からの電話もないです。

もやもやします、、😰

知らない方でもインターホンは出ますか?


ちなみに一軒家で引っ越して約一年なので
まだ知らない方もいます💦

コメント

2児ママ

出れるタイミングなら
インターホン越しに返事はしますが
タイミング悪かったりしたら
私も誰でも無視です(笑)

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    無視しますよね😩
    でも気になってしまって💦
    通報とかだったらもしほんとに虐待とかだったら電話きますよね、、

    • 10月16日
deleted user

宗教とか何かのセールスとか来ません?私はそれらしき人なら出ません。

通報や迷惑だから訪問した可能性よりそっちのほうが高い気がします。

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    宗教とかはまだきたことないです 何回かきたことあるんですか?😩
    それか自治体の何かなのかな〜とも思いますが急用ならメモ残しますよね💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    宗教は無視するとチラシが入ってたりしますね。太陽光のセールスだったり、うちは子育て世代が多い住宅街なので、そういう家庭をターゲットにした子供の英語教室の勧誘とか明治の牛乳の勧誘とかいろいろ来ます。

    • 10月16日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    チラシは入ってませんでした(´•_•`)
    そうなんですね~知らない方はほぼ出ないので勧誘とかもわかりませんがもし通報だったらと思うと、、😩

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仮に通報されてたとして、今回のようなおばさんは来ないと思いますよ😅

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私服のおばさんって宗教とか学会とかが多い😭最初は近所の人かもってでてたけど今は近所の人ならわかるからでないです!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね💦
    宗教とかあるんですね、、😩
    録画されてるのはちゃんと顔が写ってなくてわからなかったです( ; _ ; )

    • 10月16日
deleted user

知らない人は出ません✨居留守です😊
たまに娘が騒いで家にいるのがバレたなって時はインターホン越しに要件だけ聞いて終わります✨
ただ寝かしつけ中はでません😊