※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

体外受精を検討中の女性が、人工授精か体外受精かで先生とのやり取りに悩んでいます。安心や自信を得るための言葉が欲しいそうです。

今日、体外受精にすると決めずっと月初めから言ってかてるんですが どうもあと、2.3回人工授精してからの方がて先生がしつこい(笑)

何回もそう言われると そうかなーそうだよねー身体にも負担ないし人工授精でできたにこしたことないしなーて心が揺らいでしまう。初めだし、怖いし負担かかるて何回も言われるとやめとこうかと気持ちがゆらゆらするぢゃん。 もう体外受精するて決めて話進めて準備段階の検査までしたにも関わらず先生はまだゆう(笑)なんなんですかね...

やると決めたんだからもっと安心できるような言葉とか 自信つくような心強い言葉がほしいですよね。

コメント

ももこ

不妊治療に限らず、Dr.は一定数そういうかたがいますね😅
ご自分の治療方針に自身を持っているのか、はたまた素人に言われるのが嫌なのか?
もう少し寄り添っていただけたら安心できるのに、、と思いますね💧

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    病院によってほんと違いますよね🥲

看護師さんにもなんでそんな急いでんの?とか1人居てるからねーとか ここ不妊クリニックですよね?て言いたかったけど😇

• 10月16日