※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那年収380万(月手取り25、ボーナス10万✖️2)私年収200万(来年から正…

旦那年収380万(月手取り25、ボーナス10万✖️2)
私年収200万(来年から正社員)

こんな感じで月いくらまでなら住宅ローン払えると思いますか?

コメント

ママリ

私なら6万くらいにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいが理想ですよね🥺🥺🥺

• 10月16日
eluna

今後お子さんを妊娠する予定はなく、共働きの予定ですか??
それによって変わってくると思います🤔

もし何年後かに妊娠する予定なら旦那さんの手取りだけで考えた方が良いので月6~7万。

完全に共働きするなら8~9万くらいかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はすでに2人います🥺今もフルタイムパートですが安定させたいので正社員ずっとする予定です。
    ありがとうございます!

• 10月16日
さあママ

うち同じ位でローン82000円です😊
自炊にする、外食減らせばいけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺!子供2人も同じくらいの月齢です🥺食費も30000だし外食も2ヶ月に1回あるかなくらいで😭笑 保険とか、貯金とかどんなかんじですか?🥺

• 10月16日
  • さあママ

さあママ

うち団信の割合半分ずつにしてるので、保険を旦那のも見直しして、今はお守り代わりにしっかり入れてて子供小さいうちは額でるようにしてます😊あとは、子供2人とも学資保険と県民共済に入れてます😊自分も保険入ってて、個人年金もかけてます🔅iDeCo最近はじめました😊独身時代に貯金してた金を投資信託したり、私が全部紐握ってるので、好きなように運用してます😅次、ジュニアニーサやりたいと思ってるんですよね😅
    保険系とか必要な物にはお金使います🔅

あとは、実家が近くにあるので、オムツとか日用品は買ってもらうこともあります😅そこは甘えてます(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

子育て世代の適正家賃は手取りの23%までなので、私なら5万台にします😅
持ち家は、ほかにもお金かかるので💦