※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬用のキルトカバーオール、UNIQLO50サイズから60か70どちらがいいでしょうか?着用は生後3〜5ヶ月頃です。UNIQLOのサイズ感が大きめなので悩んでいます。

現在生後3週間で3800g、現在UNIQLO50サイズのカバーオールがぴったりなんですけど冬用のキルトカバーオールを購入するなら60か70どちらがいいと思いますか?🙇‍♀️
プーさんのキルトカバーオールが可愛くて売り切れる前に欲しいなって思ってるんですけど大体12月〜3月頃まで着用するので生後3.4.5ヶ月頃の着用になります💦💦
UNIQLO大きめなのでサイズ感難しいですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめだけどそれでも70でいける気がします☺️
うちは上の子が小さめ、下の子が大きめでしたけど2人とも早い段階でUNIQLOは70着てました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    60だとすぐ70買わないといけないかもですよね🥺
    60は着てましたか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月くらいで60は着てましたね😃
    上の子は小柄だったので、着せようと思えば60は3ヶ月とか4ヶ月くらいまでは着れたかも…(1ヶ月時点で3.2キロ)。

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    娘も小柄だった(現在も成長曲線ギリギリ)ので一般的なサイズ感が分からず💦
    息子は生まれた体重はほぼ一緒なのに2週間検診で既に娘の1ヶ月検診の時の体重を超えてるので小柄では無いと思うのですが😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちの次男が3キロ生まれで1ヶ月が4.5キロ、そのまま4ヶ月までは順調に大きかったので60の出番はほぼ無かったです😂
    でも途中で体重増えなくなって今でも70メインで着てます笑。

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出番少ないですよね💦
    70買います😊
    ありがとうございます!❤️

    • 10月16日
ぽん

私もプーさんのカバーオール狙ってます!早く限定価格にならないかなって。

UNIQLOのカバーオールって大きいですよね!

上の子のときに70のカバーオールをパジャマとして着せてましたが、小柄だったこともあり、袖、裾がちょうどよくなったのは1歳過ぎ、70㌢越えてからくらいでした💦💦
10ヶ月前後のめちゃめちゃ動く時期だったので、こまめに裾折ったり大変でした(T-T)

  • ママリ

    ママリ

    プーさん可愛いですよね!

    UNIQLO大きくて娘の時も小柄なのでサイズ感すごく悩みました😅
    現行品なので売り切れたりしないかなーとは思いますが娘とお揃にしたいので早めに買っておきたいなたって気持ちもあります💦💦

    • 10月16日