※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
家族・旦那

元夫のモラハラ、DVが原因で離婚しました。離婚後毎週日曜は子供達に…

元夫のモラハラ、DVが原因で離婚しました。
離婚後毎週日曜は子供達に合わせていて、日中遊んでくれる代わりに夕飯をご馳走したり、いい関係を築いていると思っていました。
ですが、家の距離も近く、私が夜出かけたりしていると子供達を放置して遊びやがって。と言われます。

実家に戻りましたが、仕事もフルタイムに伸ばし、家事も親に一切やらせないように、私が全てやっています。
基本子育てもあまり迷惑かけないように自力でやっています。
ですが、私だってフルタイムで仕事をし、帰ってきて全てのことを1人でやっているんです。
たまには友達と飲みに行きたかったりしたいんです。
子供達放置して遊びにいく。っていうのは母親として自分で許せないので、遊びに行くとしても、全ての家事を終えて、寝かしつけをし、出かけます。
同居の母もいるので、寝かしつけ後は何かあったらお願いします。(基本寝たら起きません)
私の中で、自分の時間が欲しいなら他の全てのことは完璧にします。それで遊びます。
私、何か間違ってますか?
シングルだから、母親だから、遊びに行っては行けないですかね?
出かけるたびに車がないことを確認し、子供達ほったらかして遊びに行ってるのか!と連絡がきます。

そして、しまいには離婚後も親権はとれるんだよ。
色々準備してるからまってて。とのことでした。

もう離婚後も精神的苦痛を与えられています。
子供達のことはちゃんと愛情持って育てているし、仕事も頑張って、家事も疎かにしない。
ちゃんとやっているのに、今後親権を奪われることってありえますか?
完璧にやっていたら何やってもOKなのか?と言われました。
ただ友達と遊んでいるだけでも、男か!とか、非通知で連絡きたり。私が悪いんでしょうか。

コメント

♡スマイル♡

大丈夫ですか……?🥲

• ラン

ラン

読んでいただきご心配ありがとうございます、、。
    離婚してまで私が何するか監視とか、怒られたりもう怖いです
    心を許して子供達を預けていたのでもう怖くて預けられません。。

• 10月16日
みーちゃん🔰

旦那さん、精神的にヤバそう。
そんな人が親権をとって子供を育てられると思わないので、親権なんて取れないと思います。
離婚理由も旦那さんが原因とのことですし。
そんな連絡来たら、ほんと精神的苦痛すぎますね😫😫😫
いずれ実家を出て引っ越しの予定などありますか?住居を変えれば旦那さんも大人しくなりそうな、、。

• ラン

ラン

もう、離婚の時も包丁持ち出したり、自殺騒ぎがあったり、メンヘラすぎて、、、。
    でも私も心配性?なので、万が一、向こうが何か対策とか考えがあったら😱と思うと不安で、、。

経済的に考えて実家を出る予定はありません!
    子供達も同居の母もお互いが一緒に生活出来て楽しそうですし、経済的にも助け合いながらの方が良さそうで🤔

• 10月16日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

それは大変だったんですね😫🙏
    確かに万が一何かって思いますよね。

私も離婚協議中で今実家にお世話になってます。実家でありながら家事も全てやられているなんて本当にすごいです😫🌼🌼
    全て終えてから夜出掛けるのに、子供を置いて、、なんてそんな奴に言われたくないですね。
    何かあったら警察に相談するのもいいかと思います。

• 10月16日