※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
雑談・つぶやき

【夜中の愚痴】毎週毎週、献立考えてるけどもうだるい😄1ヶ月2万って無…

【夜中の愚痴】

毎週毎週、献立考えてるけどもうだるい😄

1ヶ月2万って無理でしょ。。
気づいたらこんな時間までメニューとか買い出しどうするか考えてて本気で疲れた

というか、旦那が大食いで贅沢しなければ、めちゃくちゃ頑張って2万でやりくりできるのかもしれないけどそうじゃないし。。

夜勤だけど仕事行く前も家で食べてから行くし
仕事終わって帰ってきてからの朝ごはんも必要。

休みの日も常にいるから朝昼晩ごはん必要。

甘いものも食べたがるからデザートや菓子も必要。
家に置いてないと無駄に買ってくる。

なんなら、ごはんとか用意してるのに、なぜか寿司とか惣菜も買ってくることあるしそれが旦那の無駄使いにも繋がってて本当にアホなのかなっておもう。

小遣い制でもないし旦那の給料からの食費だから、わたしも何も言わず、なるべく答えられるように考えてきたけど、やっぱり1ヶ月2万で食費抑えられるわけない😱😱

しかももうすぐ赤ちゃんも産まれて1人増えるのに、どう考えても1ヶ月2万って無理じゃないの?😓

私がうまく節約できてないだけ?
1週間分の献立まとめて考えて週1の買い出しで必要なものだけ買うっていう感じにしてるけど…

3万ならなんとかなるのかな〜

なんかもう分からなくなってきた( ̄▽ ̄;)

コメント

mnrhnk29

2万って凄い節約されてると思います😅
夫婦二人のときですら3万以上(外食代別、私は会社でお昼出るし結構外食してた)
子供二人の今は倍くらいになってます😅

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます✨

2万ってさすがに厳しいですよね💦旦那の食事の仕方とか見てると3万でも足りないんじゃないかと…( ´・ω・`)

うちもそろそろ産まれるし来月から食費増やしてもらわないとやってけないです😂

• 10月16日