※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裁縫初心者ですが、子供服作りたいです。参考に、男の子に着せられる服を教えてください。かぼちゃパンツを考え中。写真もあれば嬉しいです。

普段、裁縫しません、ミシン持ってません。な私ですが、子供の服を作ってあげたいなという憧れがあります。失礼ですが裁縫スキル低めの方でこんな服作ったよ!という方いらっしゃったら何を作られたのか参考にさせてください。男の子も着れるものでお伺いしたいです😌
かぼちゃパンツなら作れそうかなと今考えています😉
写真もあったら嬉しいです😄

コメント

deleted user

普段裁縫しません!ボタン付けすらしたくないです!
おっしゃってる通り、かぼちゃパンツは簡単でした😊
スタイも簡単に作れました😆
あとは節分の衣装なども作りましたー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね~😆やっぱりかぼちゃパンツ良さそうですね!スタイも簡単ですか😊
    節分の衣装というと、大人が鬼になるしか思い付かなかったんですが、子供は🤔桃太郎とかですか?
    どれも手縫いですよね?

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

大人の服から子供服にリメイクするの簡単ですよ!難しいところはそのままつかっちゃえるので直線でちゃちゃっと縫えばできちゃいます^ ^
以前作ったのは大人用のシャツから子供用のシャツにつくりかえました!型紙もいらないので楽ちんです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれですね!これはパンツもおそらくシャツの裾部分を利用した感じでしょうか?首もとはいじってなさそうにみえますが大きくなかったですか?これは流石にミシンの方が楽ですかね~
    このシャツなら来年の夏とか着れそうですよね😄旦那の着てないシャツが沢山あるので挑戦してみたいです☺

    • 10月18日
ママリ

服は作ったことがないので少し回答とズレてしまいますが💦今まで全く縫製やってきませんでしたが、長男の入園グッズを手作りしたのをきっかけに自分でいうのもなんですが、かなり上達しました😂
簡単なものから作ると意外とできますし、どんどん上手くなると思いますよ✨今次男のものを作ってますが2回目なのでかなり短い時間できれいにできるようになりました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえいいえ、実際のお話嬉しいです😄入園グッズ用意が必要なんですね!やっぱりやらないと上手くならないですよね。いろいろと興味はあっても長続きしなくて😞でも必要なものなら作らざるをえないですもんね!
    すこし希望が持てました😂

    • 10月18日
ママ乃

100キンの手ぬぐいでズボンとワンピース作りましたよ。
ほぼ直前縫いばっかりで簡単でした。
手芸センスある人に憧れます…
刺繍とかできる人になりたかった…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均の手拭い、かわいい柄のあったりしますよね!可愛くて使い道ないのに買ったことがあるので利用できるの嬉しいです😍
    手拭いなら涼しさは間違いないですもんね😊何かを参考にして作ったんですか?
    私は編み物が出来る人になりたかったです😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

そうです!^ ^
襟は元々ワイドカラーだったのを一度解いて折り返し部分を取ってバンドカラーに作り替えました!
2歳くらいの時に作ったので8ヶ月のお子さんには大きいかもです😅
サイズが小さいし縫うところ少ないので手縫いでいけますよ^ ^
なんなら裁縫上手とかで裾はとめらるので縫わなくてもいけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    襟、形替えてたんですね!名前がわからず検索し、画像見直しちゃいました😁裁縫上手とは、服用ボンドみたいなものですかね??
    もうすぐハロウィンなので、手始めにかぼちゃパンツか帽子を作ってみようかなって思ってます😄大人服を活用できると知って探してみたんですが、さすがにかホチャに使えそうな鮮やかなオレンジはありませんでした🤣

    • 10月22日