※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの断乳や卒乳はまだ難しいでしょうか?離乳食を食べているけど、おっぱいを欲しがり、痛くなることがある。おやつやお茶で気をそらしています。

夜中とか明け方、おっぱいをジュージューのんでます😅添い乳なんですけど、全然卒乳する気配がない…。
わたしのおっぱいも出がわりといいのか、5時間ほど放置するとカチカチになって痛いです。ふにゃふにゃのときはなるべくあげないようにしてますが、5時間ほど経ってしまうと欲しがるし、痛いのであげてしまいます💦

まだまだ断乳や卒乳は難しいでしょうか…?
離乳食はたくさんではないけど、まあまあ食べてると思います💦おっぱいの気をそらすためにおやつやお茶もあげてます💦

コメント

卒乳したいならおっぱいだしたらダメです😭求められてもなにしてもおっぱいだしたら負けです😭卒乳しなくてもいいなら全然いいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうおもうのですが、昼も夜も泣いてせがむので、おっぱいあげないで落ち着かせるのはかなり難しいですね😅泣き止ませるのに他の方法があればいいですが、全然思い付きませんね💦

• 10月15日
TNK

卒乳するときは暴れてもとにかくおっぱいあげませんでした😖
三日間くらいは夜泣き酷かったです、、🥲
お茶も飲めて離乳食もまあまあ食べてるならお互い辛いですがとにかく我慢ですね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけ欲しがるなら夜だけ我慢させるのですが昼もあげないと虐待かってくらい泣くのでまだ厳しいですね😭

• 10月15日
  • TNK

TNK

うちの子も泣いて酷かったです、、😭
    お母さん自身も辛くなるなら少しずつでいいと思います

• 10月15日
ママリ

卒乳待ちでまだ飲んでます!
最近、夜間断乳だけしましたが、私も出が良いので朝方になるとカチカチです💦
日中なんて5回くらい飲んでますよ😅
そろそろ1歳だと、断乳する方も多くいると思いますよ!
私は特にやめる理由がないので、自然に卒乳待ちです✨
添い乳だと、子供から自然に卒乳する事はすぐには期待できないかな?と思います。
はじめてのママリ🔰さんがやめたいのであれば、離乳食も進んでいたら大丈夫だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけでもやめたいんですけどね💦なかなかまだ難しいです💦おっぱい以外に落ち着かせる方法があればいいのですが、もう最初っからおっぱい欲しくて泣いてるので…ダメかなぁってかんじで💦
    むちゃくちゃ止めたいってわけじゃないのですが、あーいつまで授乳すればいいんだーっておもってますね🤣

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

11ヶ月だとまだ難しくて当然だと思います!
    私もずっと添い乳だったので気持ちすごく分かります😭
    夜中何度も起きるので限界でつい先日夜間断乳だけしました。
    1歳すぎて色々な物に興味出てくると、もっと気を逸らす方法が増えてくると思います✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

断乳したいと思うなら全体的に減らしていかないと、たぶん執着増しますね…。
でも、卒乳する子ってたぶんもっと早いうちから全然様子が違うんだと思います笑。
2人育ててて、上の子は物凄く執着強めでした。
とにかく精神安定も何もかもおっぱい。
離乳食も食べないし余計に。
おやつやお茶でも気が紛れることはなく…って感じでしたね🤷‍♀️
逆に下の子はおっぱいには執着がなく、ただの食いしん坊です笑。
恐らく卒乳出来るだろうなと思います。
卒乳しそうもないなら、どこかで心を鬼にして断乳ですかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で遊んでたり、おやつあげたりするとそんなに欲しがりませんが、眠くなると欲しがります💦寝る=おっぱいってかんじで😅
    ひとりで寝れるように仕向けていかないとダメかもです…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験上、入眠と授乳は切り離しておいた方が楽です!笑。
    直ぐには無理でも授乳で寝落ちをさせないで、落ち着いてきたら抱っこでトントンとかに切り替えられると良いかもですね😊

• 10月15日