※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お出かけ

福岡自動車免許試験場について免許更新の際にお子様を連れて行かれた方…

福岡自動車免許試験場について

免許更新の際にお子様を連れて行かれた方いらっしゃいますか?

①居づらい雰囲気はありましたか??

平日に子供を連れて免許更新に行こうと思っています。
クチコミを見ると講習の際に1番後ろの席に座らせてもらったと見たのですが、それは自分から申し出るのでしょうか。

②証明写真撮影
証明写真の際どうするんでしょうか?抱っこしたまま撮影されていた方もいらっしゃって、写真に映り込まないか??と思っています。

娘は抱っこじゃないと泣くので基本抱っこ紐だと思うのですが、写真撮影や視力検査(?)の時などベビーカーに乗せたほうがいいですかね?ベビーカーが入れるような広さはないですよね、、、他の人の邪魔になってもいやですし、、、。

③所要時間
優良講習自体は30分程度で終わるそうですが、トータルでどれくらいの時間かかりますか?

コメント

Yu.ko

先月免許更新行きました😊

1 他にも子連れの方がいたので居づらくはなかったです。
平日でもそれなりに人数いましたが一番後ろの壁の前に椅子を置いてもらい、娘が生後1ヶ月だったこともあってベビーカーごと部屋に入りました!
他の方は抱っこ紐で立って揺らしながら講習聞いてましたよ。

2 ベビーカーに寝せていたので写真は大丈夫でした!
抱っこ紐だったら、子どもは膝に乗せれば写らないかもしれないです!
狭いですけどなんとかベビーカーごと通れましたよ。

3 講習自体はピッタリ30分でした!
私はタイミングがよかったのか写真や視力測定も合わせてトータル40分くらいで全て終わりました✨

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😊

先月行かれたのですね!!
    めちゃくちゃ詳しく教えていただいてもうカンペキです☺️

これで安心していけます!
    本当ありがとうございます😁😁

• 10月16日