※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

夜のねんねについて相談です。ミルクと母乳で寝かしつけていますが、この方法が適切か不安。3ヶ月から始められるネントレ法を知りたいです。

夜のねんねについてです。
毎晩ミルク60-80ml、母乳を好きなだけ飲んで寝落ちという形で寝ています。
お腹も満たされていて夜は5時間以上続けて寝る事が多いので助かってはいるのですが、正直この寝かせ方を続けていていいのか迷っています。
生後3ヶ月から始められるネントレ法があれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけとしては別に良いと思いますが、ネントレ…と思うなら授乳寝落ちはやめて、授乳と入眠を切り離した方が良いと思います☺️
ガッツリやりたいならジーナ式とか色々ありますが、緩くやるなら取り敢えず起床、お風呂、暗い寝室に行く時間を固定して、授乳寝落ちはやめてトントンとか抱っことかに切り替えるのが良いと思います🙆‍♀️