※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

出産後に難病の疑いがあり、検査で苦しい思いをしている女性。授乳もできなくなり、入院が延長されて家族にも負担がかかる状況で、辛さを訴えています。

愚痴です。長いです。
今モーレツにひねくれています。
でも吐き出したくて。

先日、無事に予定帝王切開で出産しました。
しかし産後の検査で私に難病の疑いが。
せっかく頑張って切迫早産の入院も手術も乗り切った。
帝王切開も産後痛いの頑張った。
母乳も今回は順調に出てきてた。
なのに。

難病の疑いがでたことで、検査のためにまた痛い思いして、しかもその検査一回失敗されて、2回もやった。

検査結果はまだ難病の疑い。
でも早期の治療のために薬を飲むからと言われ、最初はこのまま授乳もできると聞いていたのに、後で授乳が出来ないと言われた。
母乳止める薬も追加されることに。

最後の授乳では子供がゴクゴクとおっぱい吸ってくれた。
薬を飲むのを少しためらった。
飲んだ後、すごく悔しくて。

やらなきゃいけないことなのはわかる。
早期に発見できたのもわかる。
頭ではわかってる。わかってるよ。
子供も幸い健康体。
ありがたいことだよ。

でもせめて出産の入院期間で帰りたいと思った。
病気の経過が良くならなければ帰られないと言われた。

前回の切迫早産の入院で上の子と離れたことがすごく辛かったのに、また入院延長。
今度は下の子がいる分、まだマシかもしれない。
しれないけど。
前回、母親がいなくてどんどん精神的に不安定になってしまった子供もすごく心配だし、旦那一人に負担をかけてしまうのも辛い。

今、すごく辛いです。
長々とすみません。

コメント

せーくんママ

まずは、ご出産おめでとうございます🥺
そしてお疲れ様でした😣!

読んでて凄くその葛藤やらが伝わってきました😢
簡単に色々言える立場ではないのでなんと言ったらいいのか…という感じですが🥲
お子さんを出産をしたことでご自身の疑いの病院が発見出来た事、そしてお子さん自身健康体で産まれてきてくれた事は、本当産まれて最初の親孝行ですね🥺

上のお子さんや旦那さんもお互い寂しいとは思いますが、くろさんの体調が良くなることが2人にとっても1番嬉しいはずなので😣!、入院延長辛いと思いますが、乗り越えられますように😭!

何も言えず、そして不快な思いをさせてしまう言葉があったらすいません😣

  • くろ

    くろ

    こんなくだらない愚痴に素敵なお言葉ありがとうございます。

    子供が健康だったことは本当に嬉しく、ありがたいです。
    ほんと、親孝行な子です。
    旦那にも上の子にも感謝と謝罪しかありません。

    経過がよくなるよう、しっかり過ごしたいと思っています。

    ゆうママさんの優しいお気持ち、お言葉嬉しいです。

    私なんぞのために、ありがとうございました。

    • 10月15日