※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
お金・保険

生命保険で、夫にするか親にするか迷っています。親の方が信頼できると感じています。

生命保険で、自分の保険で、受け取りを自分の親にしている人はいますか?

夫にしても、子供のために使わないので、夫を受け取りにする意味があるのか?と思っています。

両親は、子供の将来をとても考えてくれており、夫よりは何倍も信用できるのです。

コメント

私は母にしています!
というのも私は離婚していて、その場合でも私が無くなれば元夫に保険金が降りる可能性が大きいと保険会社に言われたからです。

子供のために使わないのであればなおさらお母様の方がいいと思います😊💓

退会ユーザー

書き忘れていましたが、子供が大きくなったら子供に変更ふる予定です!
    私が母にしてる理由は
    まだ子供が小さい時に私が亡くなった場合に、元旦那に保険金が行く可能性が高いと言われたからです!
    説明が下手ですいません💦

• 10月15日
ぴーちゃん🌈

私の保険の受取人は子どもにしてますよ☺️

らすかる

今は父が受け取るのと夫が受け取るのとがありますが、そのうち子供にしとこうかと思ってます😁
突発なことがない限り私より先に旅立ちそうにないと思っているので。

はな

母が受け取るものと夫が受け取るものあります。
私も母の方が信用しているので。