※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

断乳時の夜の寝かしつけについて相談中です。眠れない状況で、今まで授乳後に添い寝しているそうです。

みなさん、断乳決行のときの夜の寝かしつけはどうやっていましたか??おっぱいなしで眠れるとは思えなくて…
読み聞かせとかは今までしていなくて、授乳してベッドにおいて添い寝している感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこゆらゆらでした😂
夜起きても授乳せず、まずはトントンしてみて、それでも泣いて起きたら抱っこしてゆらゆらしてって感じでした🥺

• みほ

みほ

抱っこゆらゆらですか〜
    何日くらい苦労しましたか??

最近抱っこものけぞって、抱っこ紐も拒否するんです😱

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら状況が違うかもしれないですが、わたしの場合は添い乳やめてミルク飲ませてから抱っこゆらゆらでした!
    添い乳じゃなくても、抱っこしてゆらゆらで元々寝る子だったんですが、夜中起きる事が多かったのでその時も抱っこするのが大変でした🙄
    1週間くらいで夜通して寝てくれました!
    抱っこ拒否の子だと大変ですよね😮‍💨

• 10月15日
  • みほ

みほ

なるほど🤔
    ミルクあげていたんですね💡ミルクに切り替えることも手ですね🤗抱っこゆらゆらで寝る子でも、夜中何回もだと辛いですね💦

1週間ならギリギリ頑張れそうです!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃるようにわたしもミルクにしてから旦那が寝かしつけしてくれます✨
    今は夜中も起きないので、子供が寝る時間以降は自分の時間ができて、嬉しいです💓
    頑張ってください!!(^^)

• 10月16日
  • みほ

みほ

ミルクはフォローアップですか?普通のミルクですか?💦
    今夜からあげてみようと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミです✨
    でもフォロミも今は飲まないで寝る日もあるのでそろそろやめようかなと思ってます🥲
    添い乳やめたのは同じく9.10ヶ月くらいだったかと思います!!

• 10月16日
  • みほ

みほ

なるほど!フォロミなら買ったものの、使い方わからなかったのでちょうど良かったです😁

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもフォロミの使い方わかりませんでした😂😂
    でも、離乳食だけで栄養バランス取れてるものをあげられている自信がないので、もうしばらくフォロミあげる予定です❤️
    離乳食に混ぜたりして使ってもいいみたいですよ!!

• 10月16日
  • みほ

みほ

混ぜてもいいんですね〜🤔たしかに、私も離乳食自信がないです💦知らないことだらけです🥲

助かりました!ありがとうございます(^^)

• 10月16日
はじめてのママリ

私は部屋にいるだけで、顔を見せずに布団に隠れていました!
夜泣きも全て旦那に任せていました😣。。

• みほ

みほ

なるほどー
    ママがいるとおっぱいのこと思い出しだり匂いとかもありますもんね🤔

娘は寝かしつけがパパだと、この世の終わり泣きがすごくて 笑 でも提案してみます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいがあるとわかると諦められなくなると思ったので😭。。
    最後に寝かしつけであげて、夜泣きから旦那にしました!頑張って下さい!☺️

• 10月16日
  • みほ

みほ

ですよねー
    お風呂も慣れるまでおっぱい見せないようにしたほうがいいとかいいますもんね💦

• 10月16日
はじめてのままり

3日くらい泣き過ぎで死ぬんじゃないかと思うくらい泣きましたが、パパに寝かしつけしてもらいました!

それ以来寝かしつけはパパの仕事になりました☺️

• みほ

みほ

ひぇぇぇー😱
    うちも泣いたらずっと泣き止まないのでそうなりそうです…

パパの仕事になったんですね 笑 素敵✨

• 10月16日